今日からはじめます

小学校の教員です。

コロナのため、休校中。

自宅にいることが多くなりました。

自営業や飲食業などの業種の方と比べると、我々の仕事はまだましなのだと思います。

今日明日にどうこうなることはありません。

だからこそ、のんびり過ごしていてはいけないと思い立ち、note始めることにしました。

今日明日にどうこうなることはありませんが、子供が登校してこないこと、このことにより、自分の存在意義を見失いそうになります。

「学校に通ってくる子供たちがいるからこそ、自分たちの仕事は存在し得るのだなあ」

そんなことを日々実感しています。

この期間を好機ととらえ、たくさん学んでいきます。

そしてアウトプットしていきます。

そのための場に、noteを選びました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?