見出し画像

中華食堂で音楽ライブを初企画してみた

忙しいといいながらも、いろんなことを企画して、自分で自分を忙しくしてる自分がいる。我ながら、面白い人ねと思う。

さて。
家業である中華食堂で、初めて音楽ライブを主催することになった。

なぜ、中華食堂で音楽ライブ?
と思うかもしれないが、うちの店は「ピンクフロイド焼きそば」「ブラックサバス焼きそば」「G.B.H.焼きそば」などなど、バンドの名前がついたあんかけ焼きそばだらけの店。
店主(オット)はこよなく、音楽を愛している。

さて、そんなわけでの初企画のライブ。
先日、テレビの収録でもご一緒させてもらったクレイジーケンバンドのギタリスト、小野瀬雅生さんをお呼びする。きゃー。

人生もう50年だけれど、いつも「初」というのはドキドキ、わくわくする。

大変なことも多いけれど、挑戦すると見えてくるのもがたくさんある。

思えばいつも私は、そうやって人生を過ごしてきた。

安泰な一本道では、ゴールが見えてしまう。

「それじゃあ、面白くない」とわざわざ、横道に入ってしまう人生。

でも、その横道で、また新たな出会いがあり、新たなチャンスを見つけ、新たな道が見えてくる。

あぁ、人生ってだから面白いんだ。

5月18日(土)の初ライブ、企画者で主催者でやることてんこ盛りだし、集客もやや心配ではあるが、楽しみだーーーーーー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?