ケンカップルについての対談

たごまです!うかやまさんのブログ相変わらず面白くてめちゃめちゃ笑っちゃいました😳

ところで、生物の触媒って概念えっちですよね。生物の教科書によると、消毒薬などに使われる過酸化水素水に酸化マンガンを加えると、過酸化水素水が分解され酸素が泡となって放出されるのですが、このとき酸化マンガンは分解されないらしいです。この酸化マンガンみたいに、それ自体は変化せず相手の化学反応だけさせる物質が触媒なのですが、それを知ったときえっちだなって思いました。二人が出会って片方だけ恋に溺れてめちゃくちゃになるのにもう片方は平然としてるみたいな。「触媒」って同人誌を妄想しました。

前置きが済んだところで、今日は、先日うかやまさんとケンカップルについて対談したときの記録を記したいと思います!!👯‍♂️

たご山ぽや次朗対談

ー ケンカップルは何故尊いのか ー

~ ケンカップルの真理に迫る ~

たごまがケンカップルは何故尊いのか考えたいと話したところ、うかやまさんがそれについて対談したい!と提案し、この対談が決まりました。そもそも何故ケンカップルについて考え始めたかと言うと、たごまは最近🍫プラネットにハマっており、その二人の仲良しな様子がかわいくて、仲良しは尊いな~と再認識していたとき、でも仲良しじゃないケンカップルも尊いのは何故なんだ?と思ったことからです。

話してる内容全部メモできなくて、やり取りを書くことができなくなっちゃったのですが😳、この対談で出た答えは、

-10から5は+15

ということです。

この伝説的言葉はうかやまさんが発したものです。説明すると、仲良し度を数値にして、ある仲良しな出来事が起こったときを5だとしたら、普段から仲良しのカップルは0から+5するだけですが、ケンカップルは-10からなので+15するのです。この振り幅の大きさがクソデカ感情あるいはビッグエモーションという巨大な萌えとなるため、ケンカップルは尊いのだということです。

ケンカップルの真理なのではないでしょうか。うかやまさんと対談できてよかったです!うかやまさんの肩書きをケンカップル評論家にすることにします。

その後、ケンカップル評論家うか山ぽや次朗さんは「嫌いという感情は強い感情」「好きなんだよな、我」と発言していました。

これからもうか山さんのケンカップル評論に注目していきたいです!

🌈キャラ被りデザインゲームのコーナー🌈

最高の企画をありがとう!!めちゃやりたい✨

じゃあ私のキャラ特徴は、八重歯、つり目、マニキュア、にしようかな!

えっ、めっちゃかわいくない?ところでこのキャラは男ですか?

それでは、読んでくださりありがとうございました!今度はお笑い芸人という存在の素晴らしさについて語りたい…!

ではでは、次のブログうかぽやさんよろしくお願いします😉







は何故尊いのか? ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?