見出し画像

写真ACではじめてNICEされた写真、それと知らなかった事実〜経過報告書008〜

まずは経過報告

 まずは写真AC。表題でも書きましたが、初めてNICEーーいいね!のようなものをされました。しかし何ということでしょう、ダウンロード数は増えませんでした。複雑怪奇、理解不能です。ダウンロードするとは違う動機なのでしょう。

 それと小説家になろう『僕のダンジョンは魔王軍の前線基地ではなく「囮」』は初ブックマークされました。それと文章力評価、ストーリー評価という項目があるのですが、どちらも満点の5をいただきました。これは嬉しいですね、励みになります。本当にありがとう!! この場を借りて言葉にしておきます。

 続いてyoutubeに関しては色々と考えないといけないかもです。再生もされませんし、何か話題だったり流行を捉えた動画を投稿してみようかと……それとSNSとかで宣伝、発信していこうかと思います。

 あと『写真部と僕』ですが、毎日10〜20アクセス前後。こちらはブログで投稿しています。なので何か別の小説、人を誘引できるようなものを製作しようか思案中。それとこちら「はてなブログ」でやっているので、何かここならではの拡散をできればと思っています。

写真ACの知られざる収入経路

 最近気付いたのですが、ビットコインの投げ銭とライセンス購入という収入経路がありました。ビットコインの投げ銭はそのまま電子マネーを送金できるもの。ライセンス購入は制作の自由を買うというもの。なんとその額3000円。これを考えるとクオリティの高いもの、コンセプトを作って撮ったものを投稿していくのもいいかもしれません。

 なので特段加工しなくてもメインを張れるような写真。そしてこれを撮ること、企画することが悩みですね。

 だから、という訳じゃないんですが枚数よりも質。週1ペースでしっかりとしたものを投稿、数より優先すべきかと悩んでいます。

活動一覧

Twitter
https://twitter.com/tagugu0503

youtubeチャンネル「tagugu0503」

https://www.youtube.com/results?search_query=tagugu0503

youtubeチャンネル「tagugu0503RADIO」

https://www.youtube.com/channel/UCa99EqI_yPRfNHo_L9rWV6w

写真AC
https://www.photo-ac.com/profile/2282256

カメラを上手くなる小説という名の台本『写真部と僕』
https://www.tagugu0503.net/2019/09/24/110254

note『稼げるようになるまで副業経過報告書』
https://note.mu/tagugu0503/m/m8c75d9ffb5ad

小説家になろう『我がダンジョンは魔王軍の前線基地ではなく「囮」』
https://ncode.syosetu.com/n9138ft/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?