見出し画像

LEADPADのシステム構成と採用している技術

Rocketsでは、160万企業データベースに基づく新規開拓管理サービス「LEADPAD」を運営しています。

「LEADPAD」のサービスの仕組みについてはこちらの記事に書いています。

この記事では、LEADPADのシステム構成と採用している技術について説明します。

システム構成と採用している技術

システム構成の簡単な図を作成したので、まずはこちらを御覧ください。

画像1

クラウドはAWSを利用しています。

DNSはRoute53、Load BalancerはELBを利用しています。

アプリケーションはEC2にデプロイしています。

LEADPADはSPAのWebサービスです。

フロントエンドはReact、サーバーサイドはRailsを採用しています。

APIにはGraphQLを利用しており、ライブラリはApolloを採用しています。

非同期処理はsidekiqを利用しています。

RedisをKVSとして利用しています。

RDBMSにはPostgreSQLを利用しています。

また、検索エンジンにElasticsearch、Crawlerにpuppeteer、AWS Lambda、Amazon DynamoDBを利用しています。

さいごに

この記事では、LEADPADのシステム構成と採用している技術について説明しました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?