見出し画像

Rocketsに入社しました

はじめまして、tagtyです。
7月1日に株式会社Rocketsに入社したので、noteを書いてみました。
Rocketsにはリードエンジニアとして入社しました。

アイコンに使っている画像は、トライアスロンの大会での写真です。
トライアスロンは去年からはじめました。
最近は大会に出られていないのですが、練習は継続しています。

1.Rockets

Rocketsは、“新たな営業戦略を生み出すプラットフォームを創る”をミッションに、アウトバウンドによる新規リード獲得「makibisi」の開発・運営を行っています。

makibisi(マキビシ)は、アウトバウンド営業の戦略を立てるところから、要望に沿った営業リストの作成、問い合わせフォームを利用したリードの獲得までを担うサービスです。

現在は、makibisiの運用で得たノウハウを活用した営業リスト支援の新規プロダクトを開発中で、私は現在このプロダクトの開発をしています。

2.Rocketsを知ったきっかけ

Rockets代表のdice-kとは、私が前職のとき、同じチームで開発をしており、チームでは営業支援システムや新規事業の求人サイトを開発しました。

新しい技術を積極的に採用することや主体的に動けることから、楽しく働けていました。

そのときからRocketsのことはよく聞いており、事業に興味を持っていましたが、今回、タイミングがちょうどよく重なり、Rocketsに入社することになりました。

3.Rocketsでの開発

そういった経緯もあり、Rocketsで使っている技術は、前職とほとんど同じ技術を使っていて、webアプリケーションにはRails/React/GraphQL、クローラーにはPuppeteerを採用しています。

Rocketsの社員は現在6名で、開発は代表と私で担っています。

私はサーバーサイドの開発の経験が長いのですが、フロントエンド、インフラ、プロジェクトマネージャーとしての経験もあり、Rocketsでも幅広く仕事を担当していきます!

4.さいごに

Rocketsは市場の課題を的確に捉え、課題を誠実に解決しており、この先も成長していくと思っています。また、Rocketsのプロダクトを通して、すこしでも社会に貢献できたらと思います。

今後ともよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8

こちらでもピックアップされています

Blog
Blog
  • 27本

Rockets乗組員の日誌。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。