ネガティブと悪口と性根の悪さ

先日書いた彼の事。先に言っておくが、私は彼の良さ、イイ所いっぱい知ってるし、愛情をもった上で彼の事を書きたい。
彼は、対外的には、ソツなくコミュニケーションを取り、仕事でもそれなりにプラスとは言えないまでも、支障をきたさない程度のコミュニケーションは出来てる。ただし、女性と、特に恋愛を意識した女性だと何も出来なくなる。

彼は言っていた。彼女と別れてこの数日思いを巡らせてると、どんどん自分を俯瞰して見れる。別れ方が前の彼女と同じパターンだった。「嫌い」を仕向けるやり方。不誠実なやり方。「人としてどうなの?」彼が絞り出した言葉だった。

このnoteで他の方の記事を読んでみた。色んな方が同じ事やってることを知った。不誠実なやり方。
彼の怒りは間違っているのだろうか?彼の方がマイノリティなのか?
人間は弱い生き物。自分が傷つきたくないから先に傷つける、恋愛食物連鎖。
彼はマイノリティじゃない、彼は恋愛弱者。食物連鎖の底辺。

でも、私は、彼はそのままでイイと思う。まっすぐで純粋でネガティブだけどジョークが好きな彼のまま良い人に出会ってほしい。それが彼の幸せだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?