見出し画像

2020年に買ってよかったもの

まさか日本に一度も帰れない年が来るとは、、、、

ということで在宅ストレスもあり今年はいろいろ買ったな

8位:充電式掃除機

画像4

MAKITAと言えば電動工具なんだけど掃除機も出してたのね
使ってみて思ったのはケーブルがないってこんなに快適なのねってこと
サイクロンは別売りなんだけどこっちも買ってよかった。溜まったらそのままゴミ箱にすてるだけ。楽しい

7位:ハンモック

画像1

まあ見たまんま、極楽です

6位:UPS

画像6

タイは停電多いので購入。うん、安心感が違う

5位:スノーランナー

大型トラック、トレーラーのシミュレーター
「GHOST OF TSUSHIMA」もすばらしかったけど、こっちは本当に時を忘れる
生まれてはじめてゲーム実況までやってしまった

4位:クロストレーナー

以前はジムに通ってたんだけどやっぱり続かず、思い切ってマシンを買ってみた
エアコンの効いた部屋でネトフリ見ながら楽しく運動できて最高

3位 スクーター

画像2

チェンマイ市内は狭いので基本スクーター移動
これの前に中古の「Fino」 乗ってたんだけど動かなくなっちゃったので、今回は安心をとってホンダの正規ディーラーで整備済み中古のCLICK150iを購入。さすがに150ccあるとパワー不足も感じない
買ってすぐコロナになっちゃってあんまり乗れてないんだけど、、

2位:サブウーハー

画像3

去年買ったモニタースピーカーが小さい割にかなりいい音で満足してたんだけど、寺本君のnote記事を読んで低音補強したくなり思ってたより安かった(約24000円)ので購入。

結果大満足。ダブやヒップホップ、ベースミュージックなどの低音強調ものはもちろん素晴らしいんだけど、そうでない曲でもなんというか芯がしっかりして聞こえる。これはもうもどれない。

この曲のような低音サイン波もの聞くとほんとヤバい。

1位:タブレット

タブレットと電子ペンで校正やりたくてiPad購入を検討してたんだけど、やっぱり高い、で調べてたらSamsungのハイエンドタブレットGalaxy Tab S7がいい感じだったので購入。
最新のSnapdragon 865 Plusのせてるだけにパワーは問題なし
で、校正もいいんだけど、いまごろになってマンガアプリにハマった
スマホでマンガ読むのはつらいので遠ざかってたんだけど、これなら申し分なし。この10年の遅れを取り戻すべくマンガ読みまくってます
お気に入りは
・ゴールデンカムイ
・キングダム
・約束のネバーランド
・メイドインアビス
・BEEASTARS
・暗殺教室
・チェンソーマン
え?今ごろ??

番外:デンデン大鼓

画像5

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2006/03/news116.html
↑参照

万一サポートしていただける方があらわれた場合には責任をもってそのお金でチェキを撮ります