コロナ(ほぼ無症状)謹慎記

8月にPCR陽性出て自宅待機してたときのメモが出てきたので貼っておきます

8/4 発症
朝から筋肉や関節の節々が痛いが、さんざん動き回ってきたのでただの疲労だろうとそのまま外出
昼、新宿で会食、この時はぜんぜんOK
15時から歯医者、まだ自覚症状なし
筋肉痛がひどいなと思い御徒町の整体に向かうことに
地下鉄の中で少しフラフラ、熱っぽさをはじめて感じる
整体の入り口で体温計を借りて図ってみると37.1度
これはちょっとやばいなと整体とりやめ新宿の無料PCR検査場へ(後から発熱時は無料検査場に行かず発熱外来へ行けと怒られた)
抗原検査KITの結果は陰性で少し安心、帰宅する。
熱は上がったり下がったりでピーク時は38.1度まで
喉の痛みも多少するけどそこまでひどくはない
薬局で総合感冒薬(ストナアイビージェルカプセル)を買い服用。熱は下がる

8/5 発症2日目
夜は寝たり起きたり、体温も上がったり下がったりだが起きたら平熱に戻ってた。この時点ではワンチャンただの風邪だと思っていたが昼頃無情のPCR陽性判定
都の発熱相談所に電話してクリニックをいくつか紹介してもらうがどこもけんもほろろで予約取れず
絶望したがなんとかWEBで情報を集め近所のクリニックで受け付けてもらえることに
医師の診断を受け改めてPCR検査。結果は明日とのこと
カロナールとトラネキサム酸を処方される。薬局で30分以上待たされる。
コンビニで最後の買いだめ。カップ麺、冷凍パスタ、水、など
熱はないので比較的普通に動けるためアニメ見て過ごす
23時ごろ就寝

8/6 発症3日目
8時頃起床。平熱だが喉の痛みと全身の倦怠感が増しており全体的には悪化した感
食欲は旺盛ではないものの普通に食べれるが、喉の痛みがこれ以上進むと辛くなりそう。味はするけど普段よりは薄いかも
とりあえず普通に起きれはするので起きてYouTubeとか見てる
昼、たまたま近所に住んでた友人がいろいろ食料差し入れしてくれる。めちゃ助かった
食欲それほどないが昼ごはんはカレー味のカップヌードル。味がしないわけではないが全くおいしくない。事務的に啜って薬
午後はタブレットにDL済みのブレイキング・バッド見たり。こんなことならもっとDLしておけばよかった
夕方から腹が減るのでゼリー、夜は冷凍スパゲッティとフリーズドライのミネストローネ
23時頃就寝

8/7 発症4日目
1時間に1回ほど尿で目が覚める
断続的に夢を見る
胴回りにピリピリした帯状疱疹ってこういう感じなのかなという神経性の痛み。全身の倦怠感も増しておりかなりつらい。微頭痛も継続。喉の痛みは少しだけ収まったような気もする。朝の体温は37.3度。薬を飲まなきゃだけど食欲がない。ゼリーとカップラミニでごまかし服薬
午前中はかなりつらくベッドに横になってオーディブル流しながら寝たり起きたり。
11時過ぎてようやく起きれるようになった。体温36.6。買ってきてもらったサラダと豚汁。あたたまる
午後も急に寒気が来たり一進一退。酸欠になってないか不安になる。パルスオキシメーターがほしい
夕方から夜にかけては比較的安定。夜にはもやしサラダとカップ麺。食べ過ぎた
24時ごろ起床。ちょっと痰の絡みがきつい

8/8 発症5日目
6時起床、二度寝、8時起床。だいぶ調子はいい。平熱。
食欲はなかったがサラダとミネストローネ食べる。味もまあまあある。都からパルスオキシメーターが届く。仕事が早い。98%で一安心
昼はスパゲティ。食欲も出てきた
かなり楽になってきたので久しぶりにシャワーを浴びる。気持ちいい。暇なのでずっとアニメとドラマを見ている
夜、ごはん、肉じゃが、みそしる、うまい
友人にストナ去痰カプセルを買ってきてもらい服用。熱は36.6度。2330ごろ就寝。

8/9 発症6日目
8時半起床。ん?フラフラするのと背中の痛み多少は残ってるけどほぼほぼ無症状?平熱。朝食べて服薬。食後のコーヒーはまずい。コーヒーがうまくなったら治ったということで。
昼は冷凍お好み焼き、体温36.7度。
少し頭痛あり。うとうとしてしまう
腹減りすぎて18時にカップそばで軽食。服薬。コーヒーはまずい
20時に買ってきてもらった寿司。うん、うまい、味もある。味噌汁もうまい。なぜコーヒーだけまずいのか

8/10 発症7日目
8時半起床。ほぼほぼ爽快。コンビニ飯。服薬。コーヒー。お!きのうよりはうまい気がする!!平熱、98%。
昼はスパゲティと野菜ジュース。すっかり快癒、シャワー浴びて部屋の掃除など
だが夕方、熱測ると37度、あれ?微熱だけど復活。油断はいかんなあ。夜はコンビニつけ麺。早めに寝る

8/11 発症8日目
7時半起床。夜中も腹減ってパン食べてしまいなんかお腹が膨張気味だけど朝ごはんもしっかり食べて服薬。明らかに食い過ぎ。熱は36.5度と平熱に戻っており一安心。微頭痛と喉痛はあるもののわりと楽
睡眠足りてなかったのか10時まで二度寝
昼はちゃんこスープとパンなど。また37度、うーん微熱下がらないのいやだなあ、、、微頭痛継続
夕方暑くて冷房効かせて少し寝たらちょっと楽に
夕食、ハンバーグ、きんぴら、ごはん、36.9度。下がらんなあ、、

8/12 発症9日目
6時起床二度寝9時起床。コンビニ飯。36.6度98%。朝は調子いいんだよな。頭痛もほとんどない。このまま熱上がりませんように
昼もだいじょうぶ。これは全快なのではないだろうか、、、
と思いきや夕食後の検温でまさかの37.1度。うーん、もしかしてすでに後遺症フェーズに入っているのではなかろうか。それとも夕方から夜は体温上がるの普通なのか?
一日何度も体温測ったこととかないからわかんないなあ

8/13 発症10日目
二度寝して9時過ぎ起床。コンビニ飯。36.7度96%。SPO2が96%なの気になる。まだギリ正常値だけどずっと98%だったので。症状的にはやっぱり喉だなあ、イガイガする。それ以外はまあ元気。コーヒーの味はまだ復活しないけど
昼、おなかすいてないけどたこ焼き。体温36.6度、この調子この調子。
夜、今夜はなんとか36度台でがんばってくれた

8/14 発症11日目
いよいよ今日を耐えれば謹慎も解除!!朝食欲なかったがなんとか食べて服薬。36.7度。

万一サポートしていただける方があらわれた場合には責任をもってそのお金でチェキを撮ります