見出し画像

2020年に聞いた曲 その3

こんばんわ。これたぶん長期連載になるわ
途中で飽きてフェードアウトになる可能性も高いけど、、

Whole World / Earl Sweatshirt

この人は今年自分にとっていちばんの発見だったな。よれたサンプリングにどんよりとしたラップ。タイラーさんはいい意味で洗練されてきたけど、この人はそういうの無縁そうで頼もしい

REACHUPDONTSTOP / BAAUER

この人も今年の嬉しい出会い。アッパーなんだけど湧き出るこの変態感、たまらない

参考:バウアー(Baauer)はなぜトラップの異端なのか? Mikiki

USA / Mr.Bungle

Mr.Bungle、21年ぶりの新作っつったらそりゃ期待しないわけにはいかんでしょ。今度はどんなわけのわからない音を効かせてくれるのだろう、と
ところが出てきたのはド直球のハードコア、The Exploitedのカバーだ。しかもギターがScott Ian、ドラムがDave Rombertというスラッシュ神、、さすがに困った、、、、
とは言え、これはこれでいいんじゃないの、、と数カ月後に思った

洗脳 / Awich feat. DOGMA&鎮座DOPENESS

これはMVが出色、映画化してほしい。バカばっかだまったく

シャーロット / SEAPOOL

イントロ10秒で傑作確信、最高のロックンロール。でも、後に聞いたアルバムだとこの曲以外はときめかなかった。まあしょうがない

95 / BEAM

Fea.B Realじゃないのかよ!と何度もクレジットを見直してしまった。それくらい似てた。でもこの曲以外はそうでもなかった


万一サポートしていただける方があらわれた場合には責任をもってそのお金でチェキを撮ります