見出し画像

嫌いな人に感謝しよう! 「東京ラブストーリー版」

嫌いな人、いますよね!

絶対いますよね!!

絶対絶対いますよね!!!

(しつこい)



はい!

嫌いな人がいることは、

とてもありがたいことなので

嫌いな人に感謝しましょう!!!



今日の記事はそういう話です。( •̀ ω •́ )✧



私も何人か、嫌いな人いるんですよ。
(苦手というか、、、)

私の場合、電気工事の職人をやってて、
独立して会社を立ち上げて、
ちょっと成功したんですね。

それが面白くないのか、
かつての先輩から妨害をうけました。

あることないこと、悪いうわさを広げられたり、
たまに現場が一緒になるとシカトされたり。
(※この人のうわさ話のせいで、
元請さんが心配して電話してきたことも
何度かありました。マジであせった。(;'∀'))

「一体なんなの?」

って感じでしたね。笑

何が目的で人に嫌がらせをするんでしょうか?

全く意味がわかりませんでした、、、、


東京ラブストーリーを思い出すまでは、、、、、


そうなんです!

嫌いな人がなぜ存在しているのか。
東京ラブストーリーを見れば、
一発でわかってしまうのです!!!

まずは簡単に、
東京ラブストーリーの話を
おさらいしましょう!


画像1

東京ラブストーリーの話


会社の同僚の「カンチ」と「リカ」の恋愛物語です。

この二人は見る人すべてが感情移入するほど、
結ばれてほしい二人でした。

しかし、なかなか順調にはいきません

近づいては、離れて、
離れては、近づいて、

という展開だったので、
私の心は翻弄されました(;'∀')

上手くいってくれよーーーー(;'∀')
という心の叫びが出そうでした。
(※実際には出てました。)

紆余曲折ありましたが、、、

ようやく

なんとか「カンチ」と「リカ」が結ばれそうな、
ところまできました。

「ひと安心」

当時の私は、この展開が
とても嬉しかったのを覚えています。

完全に感情移入してしまって、
どうしても結ばれてほしかったので、、、

いろいろありましたが、
やっと二人が結ばれる。

そんなときでした、、、、

そこで、現れたのが憎き

「関口さとみ」です!


関口さとみはカンチの同級生で、
学生時代にカンチが片思いしていた、
あこがれの人だったのです。

カンチが約束していたリカのもとへ行こうと、
玄関を開けたとき、、、、

なんと!!
「関口さとみ」が現れたのです!!

しかも!

「行かないで、、、、」

というではありませんか!!!!

カンチわかってるよな!!!

リカのもとにいくんだ!!!

関口さとみに「ごめん」と言うんだ!!


しかし、、、

無情にも、、、

カンチはリカのもとへ行くことは、、、、、

ありませんでした、、、、

ここで、、、

小田和正の「ラブストーリーは突然に」
が流れます、、、、(完璧なタイミング)

結局、、、

カンチと関口さとみが結ばれてしまうのです、、、

どうでしょうか?

当時いかに関口ひとみが、
嫌われていたか伝わったでしょうか?

お前さえいなければ、、、

カンチとリカが結ばれていたのに、、、

当時の日本国民が怒りに震えました、、、

とまー、
こんな話です。


画像2

関口ひとみの存在

ところで東京ラブストーリーに、
「関口さとみ」がいない方がよかったのでしょうか?

いなければ、カンチとリカが結ばれて、
ハッピーエンドで終わっていたはずです。

もし、そういう展開だったら、
今にも語り継がれる伝説のドラマに
なっていたでしょうか?
(リメイクもされてるみたいですね。
見てみたいです。)

そんなことはありません!!

関口ひとみが最後に、
とんでもない「どんでん返し」
やらかしてくれたから!!

伝説のドラマになったのです!!


東京ラブストーリーを、

一番おもしろくしてくれた人こそ!!

「関口ひとみ」だったのです!!


もうお気づきかと思いますが、
関口ひとみ(嫌いな人)
はなくてはならない存在なのです!!

このことがわかれば、

自分の人生に登場する、
嫌いな人の存在価値が、
わかってきたはずです!


画像3


まとめ

自分の人生に登場する、
「嫌いな人」こそ
あなたの人生をより一層
おもしろくしてくれます!

ちなみに、冒頭で登場した
私に嫌がらせをした
先輩ですが、
この人がいたから、
私は独立をしました。

だって、嫌いな人と一緒に
仕事したくなかったので、、、

そのために必死になって努力して、
会社を立ち上げて仲間を集めました。

いまでは、仲間と楽しく仕事ができて、
以前よりも、たくさん稼がせてもらってます。

それもこれも、あの先輩が
いたからです。

ようするに

嫌いな人が現れたときは、
チャンスなんです!

嫌いな人をただ嫌っては、
なんにもなりません。

嫌いな人を利用するのです!

一緒の環境にいたくなければ、
自分を磨いて次のステップに行くとか、

とにかく「嫌いな人」があらわれたときが、
あなたが変わるタイミングなんです!

そして、自分が変われたとき、、、

嫌いだった人に、こう思うはずです、、


「本当にありがとうございました!

おかげさまで成長することができました!」



と、

※東京ラブストーリーでの「嫌いな人」と
人生の「嫌いな人」との意味合いがちょっとズレてしまいましたが、
その辺は大目にみてくださいね(^_-)

ニュアンスだけでも伝われば幸いです(o゚v゚)ノ



どうだったでしょうか?

この記事があなたの人生の
お役に立てれば幸いです。

わたしのnoteでは、
願望実現をテーマに、
あなたの人生の役に立つ、
有益な情報を提供しています。

他にも有益な記事がありますので、
ぜひ、読んでみてくださいね!

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?