見出し画像

災害時の営業方法

おはようございます♪タガタメです。

求人広告業界に16年、身を置く生粋の営業。
現在は人材育成と会社運営をおこなっております。
「最速で”正しい営業”を身につける方法」をお伝えし、
営業にお悩みの方にもっと仕事を楽しんでもらいたい!
もっと成功していただきたい!そう願い配信をさせていただいております。
Twitterでも願いを込めています☆→https://twitter.com/tagatame_link

突然ですが、みなさんコロナショックが発生したとき
どのように立ち振る舞いましたか??

あの時期、私のもとには多数の営業からの相談がありました。

「こんなときに営業なんて…不謹慎すぎますよね」
「何もせず会社にいるだけなのも違和感が…」

さまざまな相談が四方八方から…。
私はその対応に明け暮れる毎日でした(笑)
普段は相談など、月に1件あるかないかくらいなのですが
さすがに誰も経験のない未曾有の緊急事態。
営業たちにも隠しきれない不安があったのでしょう。

私はリーマンショックの経験もあったので、わりと冷静に対応することができました。朝は10時から夕方18時までひっきりなしに鳴る相談電話に。

本日はそんな緊急事態時の営業の立ち振る舞いについてご紹介♪
ないに越したことがない学びですが、万が一に備えて!
では、本日も配信スタートです('ω')ノ

ここから先は

1,544字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?