内勤スタッフ
おはようございます♪タガタメです。
求人広告業界に16年、身を置く生粋の営業。
現在は人材育成と会社運営をおこなっております。
「最速で”正しい営業”を身につける方法」をお伝えし、
営業にお悩みの方にもっと仕事を楽しんでもらいたい!
もっと成功していただきたい!
そう願い配信をさせていただいております。
Twitterでも願いを込めています☆→https://twitter.com/tagatame_link
営業を支えてくれる頼れる内勤スタッフ!
様々な内勤の部署があり、私たちが営業に集中できるように
サポートしてくれています。
そんな、内勤スタッフの評価制度をご存じでしょうか?
各社によって既に整備されているとは思いますが、
「減点方式」が多いなぁ、と個人的には感じています(;´・ω・)
要するに100点満点の点数を持っていて、いかにミスなどをせずに
100点を守り切るか、という評価制度。
これでは思いきったことができないのも無理はありません。
とはいえ、営業のように数字でハッキリと出るわけでもないので
評価しずらい…。
実はそんなことはないのです!!
本日は番外編として、内勤スタッフの目標設定をご紹介♪
私は、この減点方式が好きではないので自社では数値化した
目標設定を実施しています。
こちらに切り替えることでメリットだらけになります。
ぜひ、ゆくゆくの組織を束ねることになる方や
現在、内勤スタッフとして活躍している方にご覧になってほしい◎
では、本日も配信スタートです('ω')ノ
ここから先は
1,779字
/
1画像
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?