見出し画像

KLC卒業

先週は2回KLCへ行きました。
・8w2d
CRL14.1mm。心拍もあり問題なし。
エストラーナテープ終了、ルティナス1日3回→2回に変更。
先生からも「順調」と言って頂き、次回のホルモン値に問題なければ卒業して良いと言われる。

・9w1d
CRL21.5mm。心拍もあり、また「順調ですね」と言って頂けました👏
ルティナスも今日までの分を使い切ったら終わり!嬉しい〜😭
そしてついに卒業となりました💐

最後の診察は珍しく10階。
初診受付の階なので、通い始めた頃の昨年7月を思い出しました。あの頃の不安な自分に「私でもちゃんと卒業できるよ!」と教えてあげたい。

診察は1番当たる事の多かったF先生でした✨結構好きな先生だったので、最後にしっかりと笑顔で「お世話になりました!」と挨拶できたのが嬉しかったです☺️
欲を言えば遺伝カウンセリングしてくれたK先生にも挨拶したいくらいでした。あの先生がいたから今があると思ってます。

KLCでは卒業時に赤いバインダーを渡され、そこに挟んであるアンケートに答えます✏️
印象に残った事を書くのですが、私はやっぱりPGT-Aカウンセリングの事を書きました。夫の持病があったりして、K先生に断薬をアドバイスされたり、親身に相談にのってくれた事がこの治療の1番の転換点だったと思います。
そして、培養技術の高い「KLCでのPGT-A」を受けた事がとても大きかったと思います。
PGT-Aは(採卵&培養も)やっぱり人の手が介入するので、技術力と経験値がモノを言うと思います。やはり件数の多いクリニックを選ぶ事が大切だなぁと改めて思いました。

ただ、KLCは採卵時に最小限の刺激しかしてくれないので、卵が多く採れる人にとってはチンタラやってる印象かと思います😅
私は卵巣機能が弱っていたので(超低AMHで0.15,高FSH)KLCの優しい刺激は身体に合っていたのだと思います。
そのおかげか今のところ卵巣は腫れていません。

卒業となって泣くかなぁと思ってたのですが一瞬ジーンときただけで、それよりも「この子をしっかりと産んで育てるぞ!」という気持ちの方が勝って泣けなかった😂
人生の新たな章が始まったなという感じです。

帰りがけに鬼子母神でフォロワーさんの治療の成功をお祈りし、母子手帳もゲットしました。
暑い1日だったのでクタクタ、、🥵
疲れのせいか、夜はつわりで気持ち悪くてほとんど食べられず、感動に浸る間も無くさっさと寝ました😪💤

写真は歩道橋から見えるKLCと夕焼けです🌆
本当にお世話になりました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?