見出し画像

7w2d-心拍&胎芽確認

2週間長かった、、!!
今のCLは6wの妊婦検診が無いから、どうなってんのか?生きてるのか!?不安でした💦
5w1dでは胎嚢が小さめ(5.7mm)だったから、前の時と同じ結果にならなきゃいいな、、って。

そんな心配をよそに、、、
ちゃんと居ました❗️
9.3mmの胎芽がピコピコと元気に脈を打って。
胎嚢はもはや測られなかったのですが、胎芽の3倍くらいの大きさの空間になってました✨

去年の流産では、このタイミングで胎嚢が17mmくらいしかなくて、なんとも窮屈そうな場所に胎芽が居たのですが、今回は広々としたお部屋で良かったねぇ。。☺️

そして卵巣も腫れて無いとの事!チョコレート嚢腫にいつも悩まされてたのでとても嬉しかったです。

今回のホルモン値は、
E2が500以上
P4が17くらい
充分な値だったので、もうエストラーナテープやめて、ルティナスも1日3個→2個にしようか。
と、なりかけていたのですが、先生がう〜んと悩みはじめて他の先生にも相談に行ってしまい、
「やっぱり念のためあと1週間は継続しましょう」という事で今週いっぱいエストラーナ1枚貼り替え&ルティナス1日3回継続です😅
ま、赤ちゃんのためなら頑張ります✊
薬辞めなきゃ良かった、、ってなったらもっと大変な事になるから、じっくり考えてくれた先生に感謝です✨

KLCでは通常9wくらいで卒業の方が多いのですが、お薬が延長になったので私は10wで卒業となりそうです。(うまくいけば)

もし早めに転院先の産婦人科にかかりたいなら、来週紹介状も書いてくれるそうです。
私はもう転院先は決めてます。
卵管切除と卵巣膿腫の手術をしてもらった大学病院です。転院することができたらその時に新しい病院のことは書こうと思います😌

✳︎✳︎✳︎

今回、薬剤師さんから薬を処方された時に聞いたこと✏️
ルティナスがなかなか入らなくなってしまい、最近はとにかく苦痛で先日は軽く出血してしまいました😓
薬剤師さんに入れにくくないですか?と聞かれ、この事を話したら、妊娠すると膣壁が分厚くなってルティナス入れにくくなるからそーっと入れてくださいねと言われました。
そうなんだ!知らなかった〜😳これって妊活してる人にとっては常識なのかしら!?

あと、KLCではルティナスは7時、15時、23時の3回と時間指定があるのですが、前後1時間はズレても問題ないですよ。との事!
今までクソ真面目にアラームかけてやってたけど「今週からはもう少しゆったりした気持ちでやってください」と言われ少しプレッシャーから解放されました✨
でも気が緩むと忘れそうなので、なるべく今まで通り頑張ります✊

✳︎✳︎✳︎

私は昨年のちょうど今頃8週5日で流産したので、ひとまず9週の壁を超えたい!
今は空腹時に気持ち悪くなったり、電車で座ってる時にスマホ見てると吐きそうになったりしますが、なんとか耐えてます。仕事中おやつばかり食べてて太りそう😓

仕事も相変わらず忙しいけど、後輩に振ったり外注を上手く使ったりして、何とか残業はほとんどせずに過ごしてます。10年以上働いてるので割と自分の采配で仕事進められるのが良かったです😊
早く上司に報告できるくらいの週数になってほしいなぁ✨

✳︎✳︎✳︎

このnoteを見るのがつらいと思う方は遠慮なくフォロー解除してくださいね😌
私も去年は流産がとにかく死ぬほど辛くて、自分の心を1番に守りました。
寂しいけれど、これは仕方のない事だと思ってます。

まぁ私もまだまだ安心できない週数なのですがね😅
でも今回の子は大丈夫だと信じているので、このまま前向きに突き進みます✊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?