見出し画像

「自分の感情を無視していない?」

皆様こんにちわ⭐️

「自分の感情無視していませんか?」

について、今日はお話してみたいです😊

日々のモラダン(モラハラ旦那)との生活
大変お疲れ様です😅💦

油断しているとモラダンについ攻撃され、撃沈される事ってありませんか?

その時に湧き上がってくる
なんとも言えない
虚しさ、腹立たしさ、悔しさ、
同時に襲ってくる悲しみ、苦しみ
消えたくなる気持ちを
皆様は何度も経験して来ている事と思います😣😣

「誰か助けてえー」って叫びたくなりますよね💦

是非その気持ち😣声に出してみてください。
空に向かって言ってみてください。
そして自分に

「そっかそっか辛いよね。悲しいよね。」
って今の気持ちを復唱して
慰めてあげてください^ ^


何を言いたいかというと
自分の中から湧き出る感情を
無視してはいけないという事

無視したり、見て見ぬふりをしている
自分の感情は浄化されず
ドンドン膨らんでいきます。
それが積み重なり苦しみが肥大すると

鬱病になったり、体調不良になったり
していきます😨

自分を自分で慰めていないから
そうなるんですね。

一度でも自分の感情と向き合い
認識してあげることで
また同じ出来事が起きた時
その感情は消化されて出てこなく
なるようになります。

出てくるということは、
消化されていないということ。
認識してあげれていないということ。

何度もその感情が湧いてくるのは
そこにあなたのすべきヒントが
隠されているからなのです^ - ^

自分を「今、見つめよ!」のメッセージです。
この感情を無視したり
見て見ぬふりをしていると
何度も同じ場面が消化するまで
訪れます。

嫌な感情が何度も湧き出てくるのは
そこにあるメッセージを無視しているからです。

みんな大人だから、自分の感情は押し殺し
家族や相手のことを真っ先に考えてしまいます

それが、美徳、偉い、と
普通に考えています。
それは素晴らしいんですが

自己犠牲を伴って相手の事を考える。
これは神様の領域です。

私達は生身の人間です。

自分が満たされていないのに
自己犠牲を払う人が多いんです。
やり方を知らないから
そうなってしまうだけなんです。

例えば
3日間何も食べていないところに
りんごが🍎手に入った。
食べようとしたら、
それを羨ましい目でみてくる
痩せ細った子供がいたので
仕方なくあげてしまった。

そうなると、あなたは明日命日となるでしょう。

大事なのは、自分が満たされてこそ
相手を思いやれるという事。

自分が満たされていないのに
相手ばかり思いやっているとそれは
命日が早まりますね💦

りんご🍎が一つしかないなら
半分個ずつにして
半分は自分が食べなくてはなりません。

そして体が動いたら他に食料がないかを
探しに行けるわけです。
そうする事で、更に違う食料を
探す事ができます。
痩せ細った子供にも
更に分け与える事ができます。
そうして2人分の命が長らえます。

その半分のりんごを食べる行動は
自分の苦しみを消化してから
相手を思いやるということなんです。

自分自身をまず、見つめてあげてください。


極端な話をすると💦
病んでるママの子育ては
病んだ子を生んでしまいます。

病んだ子は
自分の感情の処理の仕方がわからずに

人を刺してしまう行動にも出てしまう
可能性があります😣

殺人犯なんていうものは
実は誰もがなる可能性があるんです。

感情一つで、殺人は起きます😱


まずは、自分を大事にする事を心がけていきましょう⭐️

🍑モラダン対応力マニュアルはここからです🍑

ここから先は

1,740字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?