排卵1日前_人工授精

タイトルのとおりです!
保険適用となったので、初めて人工授精受けました。

初めて受けた精液検査は異常なし。
やっぱりこれまでもこれからも子供ができそうになかったら私が原因なんかなー。

私的には人工授精3回ダメだったらさっさと体外受精進みたいんだけど、6回とかでなく3回だけで体外受精進んでもそれが保険適用なるかまだ分かんないって話はされた!
まあそうだよねぇ、、医療保険ってそういうもんよね。

旦那は病院にも着いてきてくれたし、ほんとに最初子供欲しいと思った事ないって言いきってた人とは別人みたいになって、嬉しい。
でもまだ、子供何人欲しいか、怖くて聞けてない笑
多分1人でいいって言われそうなんだけど、私は最大3人ほしい笑

排卵誘発剤打ってもらったので、卵子が2,3個出てきて、双子、3つ子できたらいいな笑

それと3月は生理痛がほとんどなかったし、経血もサラサラだったので、そろそろ子宮環境整ったんじゃないかしら…!と思ってる。


妊活あるあるかもだけど、なかなか着床すらしないから、子持ちと距離置きたくなってしまった…学生時代のLINEグループが子持ちの話題でじゃんじゃんうるさいから未読無視するようになってしまった。あんなに仲良かったから申し訳ないんだけどさ…
特定のグループだけ通知件数とか非表示にする方法ないんかな。
あと同い年のよく会う人いるんだけど小学生の子の話をされるのが自覚なきマウントっぽくて会いたくなくなる…!

2020年妊婦がコロナになったらどういう影響があるか分かんない時期から妊活してれば今頃妊娠か出産かしてたのかな…。当時は妊活しない選択をしたけどそれが毎日正解だったのか考えてる。
30代妊活つらい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?