排卵1日前?


てっきり排卵予定は今日だとおもってたので、おとといタイミングとったけど排卵検査薬に線がまだない。
昨日タイミング取ろうって話してたんだけど、旦那に申し訳なさそうになぜか出来る気がしないと言われた…
プレッシャー感じすぎたかな?
しかも今日は今日で旦那が出張なのでタイミング取れない…
と思ったら、朝時間つくって取ってくれた!感謝〜

休日の朝で良かった〜。
明日排卵かな。


今回はタイミング開始以降初めて左から排卵。
左はチョコレート嚢胞があるねって言われた方だから、どうかな…
たぶん毎月受精はしてるけど着床できずに死んでるんだろうね、どうか左の卵子は強い子であってほしいな。

今月してること!冷え対策多め!
①毎日ルイボスティー
②エンピシン
③温熱シートでお尻あたため
④徒歩で帰宅
⑤たまにスクワット
⑥鉄サプリ

①ルイボスティー
先月むくみがすくなかった謎はどうやら下旬から飲み始めたルイボスティーぽいので今月はむくみ対策にとにかく飲んでる!
ルイボスティーは身体を冷やす説あるけどLUPICIAのサイトに身体を冷やすのはデマみたいなこと書いてた気がするから毎日のんでる。
実際むくみある方が冷えてるしね!

②エンピシン
自分で貼る鍼なんだけどちょいチクッとするくらいで肩こりとれるならと思ってはじめた!
貼った後はなんか血流よくなったみたいなポカポカ感ある

③温熱シートでお尻温め
とにかくお尻が冷えてると身体が冷えてるようなので温めてる。夜は1日つかったカイロをレギンスに貼って寝てる。

④徒歩で帰宅
これも冷え対策。おしりの筋肉を少しでもつかって代謝あげるため。
毎日はきついから週の半分くらい。徒歩30分くらいかな。

⑤たまにスクワット
徒歩で帰宅しなかった日はスクワットしようと思ってるけど翌日の筋肉痛つらくて10秒くらいしかしてない笑

⑥鉄サプリ
エレビット飲んで鉄は補ってるつもりだったけど、少なくない?そういえば昔鉄欠乏性貧血って医者に言われたなって思い出して、エレビットやめてヘム鉄のんでる。妊活は鉄は大事みたいですねえ。


こんな感じで排卵期すごしてます。
今日はサウナスパいくんだけど、サウナ駄目よね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?