急に妊活を意識しはじめた33歳の記録③


夫に作るほど子供が好きじゃないとお昼のLINEで言われた33歳です。


夜、夫の帰宅後に話し合いをしました。

子供作る気がなかったことについて話してこなかったのは悪いと思ってる
 →こちらも欲しいとはっきり伝える場面がなかったから言ってなかったのでお互いさまかなとは思いました。(結婚式とかしてないから子供は何人欲しいとか話題にあがらず)

排卵日だからお願いとか言われて種馬みたいに思われて嫌だった
 →種馬とは思っていないが、こちらの焦りから、そのように受け止められても仕方ないなあ、ごめんね。

コロナ禍で収入が減ったから金銭面の不安もあるし…最近仕事が忙しい!
 →共働きするしかない自覚はあるよ。こっちは手取り少ないけど育休や時短もあるし安定した職場だし、最悪無職なってくれても大丈夫だよ。それと、こっちは定時退社出来るからそちらの忙しい分家事はするよ。(我が家は家事は気づいた方がやるんですが圧倒的に潔癖ぎみの夫がしてくれます笑)


などなど…最近の行動の話から子供ができたら不安に思うことまで尋問された後、ちょっと考える時間を頂戴と言われ、尋問終了しました。


欲しくないの一点張りかと思ったけど、こちらに歩み寄ろうとしてくれて嬉しかった。
でも、考える時間をちょっとと言われたけど、ちょっとってどのくらい???!!
夫はプロポーズさえタイミング探してる〜と友達に話して1年後に、私が催促してようやく結婚したので、夫のちょっと時間くれは年単位もあるからなあ😩(今思えばプロポーズ無かったのって子供がいらないからこのままいいって思ってたのかな…)
考えた結果、やっぱり欲しくないと言われたらどうしよう????!!!!!


もっと早くから子供が欲しい意思表示してたらよかったな。。とか、欲しくないと結論言われた際の子無し生活って何する?離婚して精子バンクお世話になってシンママとして生きる?
とか、後悔や不安の気持ちを抑えたくても何も手につかないから抑えられなくて…しばらく眠れない日が続きました。



夫の返事待つ間に何か出来ることはないかと思い、とりあえず不妊の疑いがないか婦人科を予約して検査してもらうことにしました!
あと、眠れなくて辛いので心療内科で睡眠導入のお薬もらえたらなーとそっちも予約しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?