見出し画像

車を買うか悩んでる方必見😝値引き交渉の仕方❗️❗️❗️ディーラーの、営業マンが教える値引き交渉❗️

現在、コロナが落ち着いてきた?影響で旅行に行く人や外出する人が多くなりましたね。
そんな中で、そろそろ車買い替えようかな?
新しい車で旅行行きたいなんて思ってる方は、
ぜひっ最後まで見て下さいねっ❗️
長くなりそうなので何本かに分けたいとおもっておりますので次の投稿も楽しみにしてて下さい!

さて、本題に入りましょう。
ディーラーに勤めている私が、営業の私が教えちゃいます。
値引き交渉の仕方、営業マンの落とし方❗️
今回は包み隠さず全て話しちゃいます。
この記事を見た方は安く車のが手に入っちゃいます!

まず初めに、
車を買うにはディーラーに行かなければなりません。
その前にやっておくべきことがあります。

<ディーラーに行く前にやるべき準備>

1.欲しい車の目星をつけておく。
 
 営業マンは欲しい車が曖昧なお客様には一歩
 引いて営業してきます。

2.欲しい車種が決まったら、大体の予算
決めましょう。
 
 車種によって金額は違うので金額を確認
 した上で予算を決める。
 例えば、ファミリーカーが欲しい。
 400万円以下にしたい。
   オプションつけたいから420万など。

3.担当の営業マンがいる方は、違うディーラーで見積もりを取ってくる。

 違うディーラーでは見積もりだけ
 取ってもらう。値引き交渉はNG

この3点が準備しておく事です!
この3つ、また担当ディーラーがない方は2つ。
この3つをするだけで全然営業マンの対応は違います。

次の記事では、店舗に来店した所から
記していきます。お楽しみにっ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?