見出し画像

自分の信念を貫けばよい

お疲れ様です。ここです。

やっと1週間が終わり、週末ですね。金曜日はいつも通り、一人でお酒を飲みながらご飯を食べ、ゆっくりと湯船につかり、スマホをいじって今に至ります。こういうのんびりとした華金も良いですね。

さて、今日は人とのかかわりを持つ上で私が大切にしていることをお話ししたいと思います。

人と関わっていく上で、素直で誠実でありたくて、あまり損得を考えて付き合いたくはありません。時には大事かもしれませんが、その人のことを知って仲良くなりたいと思ったら、もっと話すようにして関わりを持っていきたいです。そもそも、今の私の周りには悪い人はいなくて、私がもともと性善説をベースに生きているからか、環境に恵まれているからなのか、現在の人間関係は非常に良好です。だからこそ、媚びたり、メリットのために動いたりしたくないです。

自分の利益になるような誰かと仲良くして、その一方で敵を作って距離を取る人も作ることで、仲良くしている人には特別感を出せるかもしれません。そして自分には気を許してくれているのだと感じ、より好感を持ってもらえるかもしれません。でもそういうことは考えたくはありません。

自分が素直に、仲良くなりたいと思った人と仲良くしたいだけです。

なんだか気持ちを吐き出すだけになってしまいました。世の中がそんなにきれいな世界でないことは分かっていますが、私は私なりに生きていきたいと思います。

そろそろ寝ましょうか。おやすみなさい~

2021.5.22 ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?