見出し画像

GW、何をしようかな

おはようございます。ここです。朝にnoteを書くのは久しぶりです。7時に起きられたので、今日は仕事開始まで大分時間があり、ゆっくりできます。良き。

緊急事態宣言が出されるので、GWは何をしようかなと思っています。予定があまりなく、暇なことに不安を感じるので、GWにできそうなことを昨夜から色々調べてました。

長期休みはなかなか無いので、せっかくなら、自分のレベルを底上げするような休みにしたいと思い、下記に取り組もうと思います。

1)能力のベースを上げるような習慣作り

→6時-7時起床、10分運動、瞑想、読書という習慣を作りたいです。平日だと仕事の関係で疲れていて、習慣を固定化することが難しい場合もあるので、連休を機に取り組みたいです。

2)新しいことにチャレンジする

→サウナ、植物購入、実家の片づけ、オンライン英会話など。。。こちらはまだまだ考え中です。休日に「新しいこと」を一つはやると、コントロール感を持てて精神状態が良好になるそうです。

あとは、人と交流できる古民家とか、泊まりたいと思っていますが、探し中です。コロナ禍でなかなかないですね。。。

それでは、本日も頑張りましょう!!!

2021.4.23 ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?