見出し画像

作業に取り掛かる前に、まず確認

こんばんは。ここです。

週末は友達とドライブに行ってリフレッシュしてきました。楽しかったな~こういう状況なので、友達と会ってお話しする時間はすごく癒されるし、私は1人じゃないって思えて幸せです。友達は本当に、かけがえがないし、同世代で同じような悩みを持って共有して、それぞれどこかで頑張っていて、お互い離れていても思いやっている、という関係は私にとって何物にも代えられない財産です。だから、大事な友達には大好きだよ、大切だよ、ということをちゃんと伝えようと決めています。いつ会えなくなるかも分からないので、気持ちをこめて接したいです。

さて、本題ですが、表題は今日仕事で学んだことです。情報があいまいなまま作業に取り掛かると出戻りが発生するので、ちゃんと先方の意図・目的を確認してから進めることの大切さを、改めて感じました。前職では普通にできてても、仕事が変わると、誰に聞けばよいのか?どう進めれば良いのか?が分からなくてパニックになってしまうものですね。この歳でまたまっさらに、新しい気持ちで新しい環境に飛び込んで、基本のきから学びなおせていることに感謝して、これからも日々少しずつでも前進していきたいな、と改めて思いました。

それでは、本日はここまで。またね~

2021.6.7 ここ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?