見出し画像

壁にぶつかったら行動

こんばんは。ここです。

ここ1週間は少しふさぎ込んだ気分でした。きっとコロナでずっとリモートワークが続いていて、人との関わりが減ったことが原因だと思います。自分で何とかしないとと思っています。

みなさんはどうしているんでしょうか。。私は1人暮らしです。緊急事態宣言中はフルリモート、宣言明けは週2回出社です。そのため、ここ1か月は、平日は直接人と会話することがありません。強いて言うならば、スーパーのレジの方に「クレジットカードで」と言うくらいです。

このふさぎ込んだ気持ちを何とかしないとと思っているので、ソーシャルアパートメントかシェアハウスに見学に行くことにしました。今まではモノも人間関係も断捨離をしてきましたが、今のご時世だと人と関わろうとしないと関われないので、新たな出会いを求めて、住むことも視野に入れようと思います。もし見学に行って良くなかったらまた別の方法を考えれば良いと思っています。

割と元気な私がこの調子なので、コロナ鬱になる方もいるのではないか、と悲しい気持ちになります。みんなで乗り越えていきましょう。。

(何かコメントいただけると嬉しいな、、、!)

それでは、おやすみなさい~

2021.5.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?