自己紹介(20歳の現在)

今回は、僕TAESOLの自己紹介を書こうと思います。まず初めに僕は、現在20歳の大学2年生です。今は地元の静岡から離れ東京で一人暮らしをしています。

小中高時代やっていた事

小4から高校までサッカーをやっていました。小学生ではCBとGK中学高校ではGKをやっていました。全く上手くなく高校では新人戦で1試合出ただけでそれ以外大きな大会には出場経験がないどころかメンバーにすらあまり入れていませんでした。ですが、一つだけ僕らの代の選手達に負けないであろうと思う武器がありました。それは、サッカーに対する知識です。ポディション柄相手を分析するのは好きでしたしコーチングを兼ねて色々な試合を見たり色々な動画をみたり知識を取り入れることに貪欲に活動していました。そのためサッカーというスポーツにのめり込み今ではこう言ったサッカーの知識を自分の意見で広めたいと感じる程になりました。

性格

性格は、人と喋ることが好きで一人の時間が欲しいと思いつつ寂しがり屋です。ただ、人にはっきり物事を言ったり嫌いなものは嫌いと突っぱねるため人に嫌われていることが多くあります。今だから言えますが高校時代のチームメイトの大半は僕を嫌ってただろうし関わらないようにしていたと思います。それに気付いていながら別にいいやと仲良くしてくれていた数人と過ごしていました。僕は、自分の意見を曲げてまで寄り添っていこうと考えることができなかったからです。顔にすぐ出てしまうし一時期一人のチームメイトと喧嘩をして同学年に味方はおらず一人で過ごす時間もありました。その時は、部活の先輩と試合をすることが多くあり同学年よりも先輩と帰りを共にすることもありました。

そんな時期もあった中、現在ではそんな僕と仲良くして今でも長期休暇になれば地元に帰れば会ってご飯を食べ、遊びにいける、LINEをすればすぐ相談や話し相手になってくれ、ホームシックになった時は、色々と気にかけてくれてガチで助かりました。ここでは感謝しきれないほど他でも助けられています。

趣味

趣味はサッカー観戦とゲームです。サッカーは凄く見るのもやるのも好きです。エスパルスとプレミアリーグのマンチェスターシティの試合は全試合見ています。ゲームはサッカーゲームは勿論、FPSはAPEXやR6Sなどやっています。スマホゲームとCSのゲームが主です。

何故始めたのか

そんな面倒な性格をしている私が今こうしてnoteを始めた理由は、大学に入学して1年半が過ぎました。しかし、今高校時代のようにサッカーをして友達と過ごしていた楽しい日々ではなく、上京して一人暮らしをしながら大学で学ぶ上で自分に今何ができているだろうかと考えてしまったためです。アルバイトも今や誰もがしている状況でなんのステータスにもならないと感じました。だからこそ、少しみんなと違った道で経験を積もうと感じた時に昔から本を読むのは好きだったし歌好きだし、文章書くの嫌いじゃないなと思ったのが理由です。何を書こうかなと考えると別に決めて書かずに思った事を書いていこうと感じました。

今後は、僕の好きな清水エスパルスについてと一人暮らしの経験談や本の感想とかか書こうかなって思います。
是非これからも読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?