見出し画像

ヒントは直ぐそこに隠されている

先日の「食べること」をFacebookにもリンクをかけて投稿したところ「食べ過ぎ注意!」との高校の時の恩師からのコメント。

「流石、私を良くわかってらっしゃる!!!」

思えば、小さい頃から沢山の恩師から刺激を頂き育った。

サッカーに導いてくれたスポーツクラブの先生

サッカーから人生に大切な事も教えてくれた高校の時の先生

サッカーの楽しさを教えてくれた短大の先生

仕事の楽しさや身体の神秘や面白さを教えてくれたPNFCの師匠

圧倒的な知識と佇まいで、生き方や在り方を説いてくれる、塾長

めちゃくちゃ恵まれて育ちました。

今まで何回も人生の選択を迫られた時に、必ず恩師達の言葉がヒントとなり、後押しにも繋がっています。

今回も周りに回って辿り着いた

今回ヒントを頂いたのキーワードの一つ、私は「天風」という理想が高い気質を持っているとのこと。

言われてみれば、そうなんです。何に対しても理想が高い。家、仕事、異性、恐らく全て・・・^_^; だから自分にも相手にも厳しくなってしまう。これも当たっている・・・^_^;

そして「天風」という言葉と「中村天風氏」というヒントを頂き、本を読んだりネットで調べたり・・すると、私の中にストンと落ちる内容のものだらけ。そして、そこには更なるヒントととなるキーワードも隠されており、また私のワクワクが止まらなくなってしまったのです。こんなに沢山のギフトを貰って感謝しかありません。

景色が変わる

一つの事を想い、前を向き、そのことばかりを考えていると、沢山の日常の中にヒントが隠されていました。恐らく同じものを見ていたけど、見え方が違う的な。先ずは、自分の在り方が大切で、ヒントは沢山隠されていて、そこに気づくか、気づかないかは自分次第。

頂いたものを練り上げ、形に

沢山のヒントを貰ったので、後はそれをどう形にするか、これも自分次第。

そして信頼する仲間と共に輪を広げる・・・


今日はもう少しだけ、仕事します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?