見出し画像

ライオンズゲート

最近の自分の心境や環境の変化、何かが変わろうとしてます。

ライオンズゲートって知ってますか?。

ライオンズゲート=獅子の守る扉

地球が銀河の中心に位置する毎年7月26日〜8月12日の18日間だけ、大きく開かれ、8月8日に最も大きく開かれるそうです。ライオンズゲートが開かれると、宇宙の膨大なエネルギーが地球に流れ込み、私たちにも身体面や精神面で様々な影響が出るとされている、ちょっとスピリチュアル的なお話。

占いとやスピリチュアル的な話、嫌いではなくむしろ好きで影響を受けやすい私は、この手のもの信じやすいのですが、まさに自分が今新たなことにチャレンジしているから、色々なことに興味が沸いています。

先日ある方との会話の中で、共通の方のお話になり「変わろうとする」事は、幾つになってでも出来る事だけど、年齢が上がってから「変わろうとしている」姿は凄い、という話になりました。

人が「変わろう」という時は、「チャレンジもセット」

チャレンジにするには、何か興味が沸くものがある。
もしかしたらチャレンジが先かもしれません。
その結果、最近変わったね、と人が感じる場合もあります。
最近の自身の身の回りの起きている事象等から自分を見直して、何かにチャレンジへと、変わろうと思うかもしれません。

チャレンジするのには、エネルギーがいる。
結構パワー入ります。熱も勢いも必要です。
やっぱり若い時の方が行動が出来ます。しかし年齢が上がると、守るものが増えたり自分だけの問題でない事だらけです。積み上げてきたもの、作ってきたもの、壊すわけではない、もしかしたら大変な犠牲が必要なのかもしれない、怖いし勇気が入ります。

でもきっと、積み上げてきたもののプラスになると思ってます。積み上げてきたものは、沢山の年月が詰まっており、沢山の試行錯誤と経験が詰まってるから。

人生何回もチャレンジしてきた。

小さな事から大きな事まで、何回もチャレンジと挫折と三日坊主と繰り返してきました。遠回りかもしれませんが、きっと全て意味があり、今の自分に繋がっている事。

昔、バンジー飛んだよ。

余談ですが、日本一高いと呼ばれるバンジー、飛びました。

画像1

飛ぶ瞬間はドキドキ、3・2・1の掛け声は恐怖、でも飛んだ瞬間、めちゃめちゃスローでした。その日は小雨でしたが、雨ってこうなっているのか、と感じたり、周りの風景見たり意外と冷静。終わった後の満足度、爽快感、今までに味わったことがない達成度でした。また、飛んでこようかな(笑)。

だからチャレンジします。

何か新しいことを始めるのは大変だし、めちゃめちゃエネルギー入ります。環境の変化、心境の変化、生活の変化、色々なことに影響するから、大変なのは分かってはいるけど、覚悟を決めたし、やりたいからやる。

8月8日は、実はノリで決めた日にち

この日、健康調律師という、食と運動から健康を考える講座をスタートさせるのですが、信頼する大先輩とスタートするなら良い日がいい!と色々調べた日が、たまたま8月8日でした。

8月8日

今の自分がすべきことが明確になる

自分の価値観が大きく変わる  日だそうです。

ストアカという講座の講師にも申し込んでみました。


色々チャレンジの日々が始まります。

興味がある方、何かを変えたい方、8月8日是非、何か行動を!!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?