見出し画像

シリーズ3 エピソード 現在 1不気味な夢

こんにちは!
今日からシリーズ3に入ります!
 
シリーズ3では、今までにあったエピソードを話していきたい、
と思っています。
時代別に分けていくつもりですが、まずは思いついた話から、
語らせてください。

現在


こんにちは!
今日のエピソードは、 現代 の 不気味な夢 です~

1不気味な夢
 
私は、滅多に夢はみません。
みんなに不思議がられるけれど、本当に見ないのです。まあ、覚えていないと言った方が、正しいのかもしれませんが、
とにかく、目覚ましの時間よりも10分くらい早く目が覚め、
起きた時には、何も覚えていない、と言った状態です。
 
ある意味、凄いでしょ?
 
ところが、先日夢を見たんです!
 
見た夢は、なんと、、、勤めていた小さな会社に久しぶりに出社したら、
「君、明日から来なくていいよ」 と 解雇宣言された夢なのです!
 
会社勤めなんて、若い時以来していないから、全く実生活とは関係ないのですが、
とにかく、その”解雇理由”が、驚くべき衝撃的なものだったのです!
 
解雇理由1
君は、仕事が早く出来ると思って、手を抜くでしょう? 
君の代わりに来てくれている鈴木さんは、
仕事の覚えは決して早くないけれど、
真面目でコツコツ仕事しているよ。
それの方が、雇う側としては、見ていて気持ちが良いんだよね。
 
解雇理由2.
君さ、二階に置いてあったピアノをひいていたでしょ。 
初めはそれもありかな、って思って許可したけれど、
段々そのピアノの音が耳についてきてさ、もう、君にピアノを使ってほしくないんだよね。
 
 
びっくり!
目が点になる、ってこのこと?
 
もう一人いる従業員の若い男の子に、
「ねえ、君、知っていたの?」 と聞くと、
 
「え~まあ。 でも、鈴木さんに社長のコーヒーカップとか、
コーヒーの淹れ方とか、教えていなかったでしょ? 
初め、彼女、大変そうでしたよ。
今じゃ、すっかり社長のお気に入りですけどね~」
 
え~???
そうなの???
珈琲の淹れかた??? 教えていなかったっけ?
お気に入り???
 
 
また、目が点になって、びっくりして
 
跳び起きた!
 
 
なんと、夢でした!
でも、初めは、現実だと思って、色々考えちゃったけれど、
結局、どこかで働いているわけではないから、全くの夢だ、って気がついたんです!
 
まあ、夢で良かった、と少し安心したものの、なんか、気分はよくない。
 
そりゃあ、私って、確かに ちゃちゃ、
って仕事を終わらせることもあって、
仕事が雑、って言われればそうかもしれないけれど、
この世の中、時間との勝負だとずっと思っていたから、
それもありだよな、って考えていた。
 
そんな自分への戒め???  今更???
 
私のピアノも、ひどいのはわかっているから、消音機能つけたりしたんだけどね。。。
それでもたまに、ヘッドホンなしで直に弾きたくなるんだよね~ 
もちろん、誰もいない時間を見計らっているつもりなんだけど~
 
まあ
夢の中でも、けなされたり怒られたりするのは、ショック。。。
 
この夢が持つ意味って、あるの?
夢占いの本とか、買って調べてみようかしら?
 
どなたか、この意味わかる人、教えてください~

★★★ 失敗談や面白おかしいエピソード綴っていきます。
これからも応援宜しくお願いします! ★★★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?