3月11日〜デビュー戦

どうも、皆様こんにちは!

3月10日は何の日でしょう??

答えは、私のお兄ちゃんのお誕生日!

5年前に大きな手術をして、思うように食べられなくなりすっかり痩せてしまったお兄ちゃん。

少しずつ、少しずつ元気を取り戻し、以前よりかは自由に飲食出来るようになってきたのかな??

いつも街へ飲みに出ると、必ず私のお店に顔を出してくれる優しいお兄ちゃんです。

昨夜もお店に顔を出してくれました。
素敵な先輩達にお誕生日のお祝いをしていただいたそうです!

よかったね( ´ ▽ ` )

この先も、健康にはくれぐれも気をつけて、来年も再来年も、その先も、お誕生日おめでとうって言わせてね🎂

そして、翌3月11日

今日は、私の働くお店【創作鉄板海音(Kanon)】で新たに始めた【春限定コース】のデビュー戦でした

春の素材をふんだんに使ったコースなので、前菜の盛り合わせから、定番コースとは内容をガラリと変えて

チカをレモンとタイムでマリネしたお料理や、ホタルイカ、サクラマスのコンフィにサルサベルデソースを添えて

その他、北海道近海で春に捕れる蟹のパイ包みや、春野菜のカポナータ、アスパラガスとベーコンのペペロンチーノ風パスタ、桜のクリームブリュレ等、全7品でご提供させていただきました!

市外から来てくださったお客様、札幌のお店にしようか迷ったけどうちのお店にして良かった!と仰ってくださいました

いつもやっているお仕事とは違う内容のお料理なので、緊張したけれど、お客様のありがたいお言葉にとっても励まされました!

いつもいつも、お客様には励まされてばかりです!

本当に、ありがとうございます🙇‍♀️

飲食店やお料理に対する価値観は、人それぞれでいろいろあっていい!と思うのですが、私としては、やっぱりお店の主役はお客様

お客様が、素敵な時間を過ごす為のお手伝いを全力でするのが仕事のやり甲斐だと思ってます

この先も、お客様の素敵な笑顔に会えるように、もっともっと精進していこう!!と、心新たに思わせていただいた1日でした

さてさて、今日はこの後お家に帰ってWBC観戦をしようかなと思います⚾️

最近あまり行けてなかった主人のご実家にも、そろそろ遊びに行きたいな☺️

ではでは、皆様1週間お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?