3月15日〜満身創痍

こんにちはー

早いもので、3月も半分終わりましたね
そして、マスク着用が原則不要となりました!!

皆様は、どうされますか??

私は、これまでの習慣で、なんとなくマスクはしばらく着用しようと思ってるんですけど

でも、長い長い自粛と我慢の時間も、少しずつ終わりに向かっているのだなぁ。。と、様々な感慨が込み上げてくるものです

さてさて、飲食店を始めてからというもの、ずっと手荒れに悩まされている私

良くなったり悪くなったりの繰り返しなのですが、ここ数日は家事もままならないぐらいに痛くて💦

後回し後回しにしていると、食器が山のように積み上がってしまい💦💦

ホントは、使ったらすぐに洗いたいんですけどね。。

で、夫に食器洗いをお願いしたところ、快く受け入れてくれました

「全部、俺が使った食器だから」

と。。

うん、でも確かに全部あなたが使った食器ですね??
しかも、私が寝ている間にどうしてこんなに食器使ってんねん!!!

これに関しては、我が家の永遠の謎です

私が寝過ぎなのか、夫が食べ過ぎなのか

皆様も一緒に考えてください!笑

そんなわけで、家の食器は夫にお願いしたのですが、お仕事だとそうは行きません

手荒れが痛くても辛くても、洗わないと終わらないし帰れないしーと、保湿剤塗り塗りしながらお仕事しているのですが、今日、お仕事中、突然腰に激痛が走り💦💦

動くのも辛い感じだったのですが、なんとか気付かれずに最後までやり遂げました!!

これまで、ぎっくり腰系は経験皆無だったのになぁ。。

別に重たい物を持ち上げたり捻ったわけでもないのに、お料理の配膳中に突然痛くなっちゃって、今も絶賛腰痛中です

私も、そういう年頃なのかしら

風邪や感染症予防には常々気をつけてきたつもりですが、それだけじゃないんだなぁ

身体に気をつけるって

元気でいないとお仕事頑張れないし、余暇を楽しむことも出来ないから、一層身体に気をつけないとなぁ

明日は腰痛治ってるといいなぁ

痛みを庇って活動しているとまた別の箇所が痛み出す、なんてこともあるのでね

皆様も、お身体に気をつけてお過ごしくださいね!
これから、北海道はいい季節です!
満喫しましょう🎵

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?