見出し画像

堺自由の泉大学 一般教養講座

10月29日(金)大阪府堺市へ

三度目となる堺 自由の泉大学で
幸縁させていただきました

昨年からのコロナウイルスの影響で
自由の泉大学でも
講座が無くなったりと
辛抱の期間があったようです

堺 自由の泉大学は
男女共同参画社会を
実現することを目的として
開講されています

 15歳以上(中学生は不可)の
方ならどなたでもお申込みができ
一年に一度、申込み期間内に
お申込みをされた方が
一年間通して学習することが
できる素晴らしい場所です


30種のコース別講座の中から
2講座まで選択してお申込みされ
コース別講座を受講される方は
一般教養講座を年間5回以上
受講されたりと精力的な皆さんが
参加されています

ご自分が選択された趣味や
実益のためのコース別講座と
広義の教養講座をダブルで
受講することでひとりひとりの
皆さんが、輝いて自己実現を果たし
地域社会に貢献する為の
生涯学習プログラムが
受講できるそうです

自由の泉大学学長のご挨拶が
HPに掲載されていました

とても心に響きます

http://www.la-parite-sakai.jp/about/

本日私はDV・子ども虐待対策講座
全5回シリーズの2回目の講師を
務めさせていただきました

【虐待の淵を生き抜いて】
〜人にも自分にも
あたらない社会をめざして〜

本日は90分たっぷりと
お時間いただきまして
私も熱くお話しさせて
いただきました

自ら学びたいと思って
参加してくださっている
皆様ばかりです

本当に真剣に受講くださり
私も嬉しかったです

共に同じ時間を共有できること

とても素晴らしい時間でした

瀧口館長はじめ、今や
すっかりと顔なじみの
スタッフの皆様にも
感謝ばかりです

終了後の書籍販売でも
たくさんの方がご購入くださり
お声もかけていただきました

またお会いできる日を
楽しみにしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?