見出し画像

本軸の彼8

続き…

それから何週間か経った
時たまサッカーの話題とか
仕事の話とか
寒いね…とか少しだけLINEしてた
でも彼は出張続きで忙しい
私も試合続きで忙しい
お互いの近況はSNSでの確認にて…
福岡の出張が終わって 
彼から土曜の夜のお誘いがあった
まともに約束して会うの
なんだか久しぶり
私がね行くのよ
車飛ばしてね今回も

会ってすぐ
出張見上げに小さな箱に入ったお菓子くれた
ちょっと角が潰れてて彼らしいなと思った
たまたま私もずっと渡したかった
手土産の薬味を持っていってて
物々交換した 
年配になるとそう言う関係でも
お土産交換するものなのかぁ
親しき仲にも礼儀ありって感じなのか

行きつけの焼肉屋に行き
ホテルに入った
なんだか久しぶりに時間があって
ゆっくり色んな事を話した
時間が有るって恐ろしい
ついつい
しなくていい話ししてしまう
「付き合わないのはいいけど
 私が他の人と付き合ったりしてもいいの?」
なんて聞いてしまった
「うーん 寂しいけど仕方ないよね」
聞かなきゃよかった
「nikiちゃんそう言う人がいるの?」
「まだ いないけど探そうかなって思って」
「職場の人とかは?」
「ないな」
「アプリで出会うとかは?」
「ないない」
本当はしてるけど…言わない
「じゃぁ犬飼いなよ!
 犬いいよ!俺飼ってるから!」 
犬の話で盛り上がった
私にはどう言う男性が合うか
職場やアプリならどう言う探し方がいいのか
彼は真剣に話して考えてくれた
そして
結局 男より犬だよね に落ち着いた

虚しい時間だったな
いま自分を抱いていた男が
一緒に彼氏探しについて考えてくれる…
今日は子供も友達の家にお泊りしてて
私も次の日予定が無い
今日は遅くまで話して
朝はゆっくりと二人で起きれる

なのにさ
嬉しいような
悲しいような
そんな気持ちで彼の腕の中で 
眠りました
夜がすごくすごく長かった

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?