見出し画像

Living in Peaceの事務所移転

事務所なし・専従職員なしで、働きながらでもできる社会活動のロールモデルづくりのために10年間やってきたLIPですが、事務所をあたらしくつくるためにファンドレイジングをしています。

■なぜ会議室が必要なの?
LIPは社会的養護下にある子どもの支援に加え、最近では難民支援事業も開始しました。守秘性の高い情報に触れる機会が増えたため、シェアオフィスで気軽に会議をするのが憚られる機会が増えました。

また、組織も非常に大きくなったため、会議スペース探しにかなりの労力を割いてしまうようになりました。創立直後はスタバでもミーティングできたのですが、今はミーティングの参加平均人数が20人を超え、そうもいきません。

■でもいっぱい寄付金集めてるじゃない?
これまでLIPに集まった寄付金は大きな金額になるのですが、そのほとんどが使途の決まっている資金であり、手をつけるわけにはいきません。なので、今回改めてReadyfor Voyageで寄付をお願いする次第です。

■寄付して何になるの?
第一に、支援している社会的養護下の子どもや難民支援において、当事者と安心して話す場所が設けられます。

第二に、会議場所探しや調整に時間を割かないで済む分、社会事業に自分たちの時間を充てられます。

第三に、皆さんも気軽に来れるような勉強会の開催などもできるようになります。

ほんの少しでもよいので、寄付頂けたら大変助かります。どうぞ宜しくお願いします!

https://readyfor.jp/projects/lip2017

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?