政治家の身辺整理

不倫が、他人の不倫であってもなんであっても許せない人がいる。僕は別に、不倫はやる人たちが自分たちで覚悟を決めてやっていることだし、バレたら大変な目に合うのは当事者たちなのだから、それでいいんじゃないかと思っている。他人が介入する問題ではない。嫌かどうかでいうと、そりゃ、他人のそういう話題が耳に入ってくると僕も微妙な気分にはなるけど、でも僕が目くじらを立てる問題ではないと思っている。

一方で、もし自分が政治家になるのであれば、そういうのとは決別するんだと思う。新井将敬さんが自殺して以来、政治家には決してならないと決めているけれども。

国によっては大統領が不倫しても「別にいいじゃん」みたいな感じの国もあるけど、日本という国ではそれが許されず、政治家には品行方正が求められる以上、そういうのを全て整理するのが職業人としての義務だと思う。本当にやりたいことがあるのであれば、そうするべきだと思う。それが嫌なら、下半身の赴くままに生きても問題のない仕事に就いたらいいんじゃなかろうか。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
オークン!(クメール語)
32
誰もが金融サービスを利用できる世界をつくるため、国籍を持たず世界をさすらっています。http://gojo.co/

こちらでもピックアップされています

日記
日記
  • 63本
コメント (1)
極めて同感です。何故無関係の国民の前で頭下げて謝罪するのか意味不明。配偶者や子供には勿論、スポンサーや所属事務所には謝るべきだし、ファンにも必要だろうけど、日本は叩きすぎだし、ワイドナショーも引っ張りすぎ。世間とか世間体と言う言葉のある国って日本だけ?翻訳難しい日本語。誰かがテレビでそんなこと言ってた記憶。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。