見出し画像

閏年でよかった。

2月はまだ1記事も書けていなくて。無理かな〜って思ってたけど、今年が閏年だったから1日有余をもらえた気分!ってことで2月初めての記事です。

今までのらいすき会は、形が変わって課題をもくもくしたりお仕事のお話をする時間になって、進化してる!けどその代わり、私は文章を書く時間を取らなくなってしまった……そう思うと、らいすき会で文章を書くきっかけを得られてたのは貴重だったなって思う。別に、自分で書く時間を確保すればいいだけなんだけどね、

私の近況

2月に入ってから、生活が大きく変わった。なんと、ずっと目標にしていたお仕事が始まった!!結婚もそうだったけど(笑)人生って、いつ何があるか分からないもんだな〜って思う。

環境が少し変化するだけで、心の余裕も意識も変わってくるし、自分のインスタアカウントがかなりおざなりになってる。わたげマインドを発信したい!って思ってたんだけど、『それって何のため?』って悩んだり。

わたげアカウントと向き合う=自分と向き合うってことだから、結構苦しかった気もする。あとは、シーアワードのESも自分と向き合わなきゃいけなくて苦しかった。

2月は総じて、自分と向き合うことが多かったなと思う。でも、それで何か得られたか?っていったら、正直そんな感じもしない。スッキリしないけど、やることは溢れてるから無理やり前を向いてる感じもある。

そんな時に久々に大好きな本を手に取った。それがカスタマイズエブリデイ。大好きな村上萌さんの本。

自分の人生を一杯のラテだと思ってください。人生のラテの「今の味」と「理想の味」を知っていますか?そのふたつを常に知っておくことが、カスタマイズの秘訣です。せっかくなら、今日より明日を、より美味しい当てにしていきましょう!

カスタマイズエブリデイの帯より

あぁ〜最近私、ときめいてなかったな。って思った。この本を読んだらときめくあの頃の気持ちを思い出せた。

今やってることは全部自分がやりたくてやってるし、目標を叶えるための一歩に過ぎないから努力も余裕でできるんだけど。そうじゃなくて、ときめきが足りてないなって再認識できた。

理想のラテの味を知るためには心と時間の余白が必要で、今のラテの味を知るためには振り返る時間が大事。(あくまで私にとっては、だけど)

もっとなんでもないnoteをぼーっと書いて、脳内整理と気持ちのデトックスする時間を作れますように〜〜。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?