見出し画像

どこでもドアを研究してる人っているのかな?

今日から帰省!車で帰省先まで向かってます。本当は新幹線の方が楽かもしれないけど、荷物が多いし子どもが騒ぐから車移動を選びがちです。目的地まで6時間くらいかかるかなー?そんな私は後部座席でnoteを書く事にしました。時間を有効的に使いたい!!

なのですが。。。

いかんせん、乗り物酔いが酷いのです。

車とか、飛行機とか、電車ですら!本を読んだりスマホいじってると、気持ち悪くなってくるのです。(正直いまも、一文打つごとに窓の外を眺めて深呼吸してます)

いつもこんな調子だから、移動する時間を持て余しちゃう。ぼーっとする旅とかなら、潔く何もしないこともするんだけど。6時間ぼーっとするのはしんどいのです。

だからやることは、寝るか、音楽聴くかなんだけど、今は眠くもないし、子どもが寝たから音楽かけて起こしたくない。だから、気力でnoteを書いてます。

こんな時、どこでもドアがあれば移動時間なんて気にならないのにな〜と思うのです。誰か研究してくれてる人はいるんか??

でも、どこでもドアが発明されても、多分私が生きてるうちは高級品で庶民は使えないだろうし、歩かなくなったら太るんだろうな。(絶賛ダイエット中な万年ダイエッターです)

そんなことを考えながら、このnoteの誤字脱字チェックもしたくないくらい酔ってきたので、今日はここまででおしまい!!

みなさんも、ゆっくりして過ごしてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?