見出し画像

二日酔い

今年に入ってから、ポツポツと何でもないnoteを書きたいなって思ってて。ネタはあるけど、大事に書こうと思うと丁寧に言葉を紡ぎたくなるし、腰を据えたくなるから、1年前の下書きから今日は書いてみます。

最近半年に一回くらいで大失態をしています。それは、二日酔い!

二日酔いって本当に辛いですよね。二日酔いになる度に、もう一生お酒は飲まない!って誓うのに、また飲んでしまう。

なんで私はこんなにお酒に飲まれてしまうんだ〜って思ったので、そこを深掘りしてみようと思います。

お酒が好き

まず、私はお酒が好きです!笑 こうやって公言するとちょっと恥ずかしいけど。笑

最近は日本酒とワインが好きです!第一に味が好きなのですが、その土地ならではの製法で、作り方が変わると味わいも全然変わる。それがまた魅力的だなと感じています。

旅先で、その土地のお酒を買うのも旅の楽しみ方の一つになっています。焼酎はあまり飲めないのですが、ウイスキーも練習中です!笑

人が好き

結局!これかなって思っています。

私は、一人も好きだけど(一人の時間も大切)大人数でわいわいするのも好きです!

人見知りが無いので、誰とでも、どんなメンバーでも楽しめる!これが私の長所かなあ、とも思っています。


1年前の私へ。

今もあなたはお酒に飲まれる生活を送ってます。そろそろ考えてお酒と付き合おうね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?