見出し画像

わたしが曲を作る理由


書いてみたく
なったこと。

イラストレーターのakiさんの
フリーイラスト素材から #ノートさんが
言ってくれたから描きます♪

イラスト提供: aki_illustrator_


普段何気なく過ごしている日常とか、
壮大で美しい自然を観て
感情が揺さぶられる時に、
ふっと浮かぶメロディーがあります。

その時の思いを大切にして
すぐボイスレコーダーに
メロディーを口ずさんで録音したり、

家にいたらピアノに向かったり。
そしたら色々な思いが
膨らんでいきます。

その時に感じた思いを
すぐメロディーにしたい人だから、
作り込んだ曲作りは苦手。
即興的で自由な曲になるのが
わたしの曲。

自分が感じた思いを
メロディーにしているけれど、

わたしの曲から、
様々な情景がまるで
物語や詩のように紡がれていって、
聴いていただく
あなたがイメージされる世界の中に
思いを馳せて
ゆったりと癒されていただきたい
そんな思いで
曲を作っています。

あまり話したことがなかった
曲作りへの思いでした。

#作曲家と繋がりたい  #作曲する人と繋がりたい #曲作りを楽しむ #曲作りが好き

あきさんのホームページです
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?