CDってどんなイメージ?


初めて自主制作でCDを作りました。

『otoshizuka 音雫香』

自主制作初オリジナルアルバム CD版ジャケットです。


CDは時代遅れ?
CDは流行らない?



今はデジタル配信が主流の時代、
デジタル配信だけにしようか迷いました。

確かに今は簡単にiPhoneやPCにで
配信ストアからダウンロード出来る時代。
音源もとても綺麗です。

でも私はCDを作りたかった。


CD世代だから?

それもあるかも。

でも、やっぱり

形あるもの

って
良いと思いませんか?

音楽を手軽に楽しめるようになった時代。
曲作りの方法も様々。
それで新しいジャンルの音楽も生まれています。
とっても素敵なことです。

でも、
手にとって

ジャケットから色々なことを想像したりして

開いてCDをそぉっと手にとって

わくわくしながら聴いたあの日のこと

忘れたくないなって。

ジャケットもね、
実物はもっともっと綺麗な質感で、
わたしが目指している音楽への思いが
そのまま描かれています。

描いてくれたのは
大人可愛いふんわりイラストレーターのakiさん♡

イラスト提供: aki_illustrator_

他にもたくさんの方の協力を得て
出来上がったCDと言う形あるもの。

デジタルももちろんいいです。
手軽だし、音源も良いしね。

でもね、

実際に手にとって欲しいんです。


CDという形でお届けしたいんです。


中身は、音楽はデジタルと同じ。
お値段も同じです。

でも、

ジャケットデザインに込めた想い。

手作業で一つ一つ作ったあたたかみ。

梱包する時に一つ一つのCDに入れるメッセージ。

心を込めて送らせていただくその繋がり。


デジタルには無いもの
たくさんあります。

音楽というのはもともと、
特定の誰かに向けて作る…、
というのが基本なのだと思います。

音詩otoutaの音楽を愛してくれる
あなたのために作った音楽。

デジタルでも聴けます。

なので、もはやCDは、

私とあなたを結ぶグッズみたいなもの

かもしれませんね( ´艸`)

あなたと私を繋ぐグッズ

たくさんの方の手にお届けしたいです。

akiさんのフリーイラスト素材 #定規さん

定規さんに計られたら、
私のCDへの思いはどのくらいかな?(つω`*)

計りきれないかも!(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます。

『otoshizuka 音雫香』ダイジェストムービー
是非ご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?