見出し画像

ポイントで得してる気がしない女

私はビンボーのくせしてクーポン、なんとかペイ、ポイントなるものが嫌いです✋これらを使いこなせないからビンボーなんだろうけど。

なんか、心理的に『お得感』てのが苦手で『気持ち良く金を払い、気持ちよく金を貰う』って関係が好きなんです。

基本お金を使うのが好きなので、あったら羽振りよく使うし後悔などない。

そういうタイプにはこの『本当に得させてるのか?得してるのか?わからない』支払い方法が嫌い。どうせ使うからチャージ、ポイント貯まってお得、なんてブーッ❌です。

『どうせ使う』んではなく、自分が気に入っているから使っているんです、人も場所も。得したいわけではなく。なのに、謎に1000円単位でカードに吸い込まれていく『チャージ』なるシステムはなんなのだ🌀

とりあえずここで金を落として欲しいってのが見えている。気持ちよく使わせてくれんのだよ。

店員さんが薦めてくるから仕方なく作ったカフェのカード。どんだけ得があるのか?と見てみたところで8P。私は大体一回で800円くらい使うけど、これだけなのか…。2000円チャージするともっとサクサク貯まるらしいけど、何故今目の前から2000円消えるのだ?と思うのです。800円のお買い上げで済むのにさ。

今ここで2000円消えてPが気持ち増えるくらいなら、インドカレー屋でポーン✨と1500円くらいのタンドリーチキンプレートを食らいたい。そもそもカフェで軽く節約してるから800円で収めたいのに、ここで札が2枚消える意味がわからない。

カードのせいでPに意識が行きすぎて素直にコーヒーを楽しめない自分がいるのだ。

得して欲しいならコーヒー一杯無料券の方がよっぽど客ファースト。8Pでは一体いつになったら一杯飲めるようになるのか?という話。

どこもかしこもポイントカードを作れというけど、もはやポイントカードを常に財布に入れて時々探して出す作業が既に8P分のカロリーを消費していて、トータルで赤字になっている気さえする。

他にもたまたま作ることになったカードがあって実験的に使ってみたけど、どれもこれも私が得している気分にはならなかった。むしろ『お得感』だけよこしてくる感じがいやらしいではないか。

本当に得して欲しいなら、家賃、光熱費、税金の支払いにポイントをつけよ!それ以外は本体価格から値引きして提供すればいいではないか。私にとってはささやかな『お得』の押し売りが解せない。

以上、ポイ活アンチの一人言でしたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?