見出し画像

え?あぁ、そう。

すぐに次の仕事が決まる。
どこに行っても仕事を褒められる。
その時上司ができる最大限の方法で評価される。

子持ちだし派遣だし女だし、みんな建前で褒めて伸ばしてくれてるだけだ。本当に優秀だったら転職市場無双して高給正社員になれてるはずだ。って卑下してろくに受け取ってこなかったけど、これって当たり前じゃないのかも。すごいことなのかもしれない。

以前の職場で受けた最大限の評価に対して、期待してたのに50円しか上がらなかったって今思えば無茶苦茶失礼で一生天岩戸に隠れていたいような失礼なことを思い、当時の上司にぶつけたことがある。
その時の上司はそんな私に愛想を尽かすこともせず、金額は知らんが評価してるよといつもありがとうと褒め続けてくれた。

今思えばそれが破格だったこともわかるし、いろんなところに掛け合って根回ししてめちゃくちゃ尽力してくれた結果だってわかる。

30円上がって、そんなことに気づいた。
ありえないことなんだって、教えてもらって初めて知った。

25くらいで2年も勤めていない初めの会社を辞めたこと、若気の至りだったなぁって振り返って後悔して反省して、懺悔のつもりで2年働いたそこで、同じくらい若気の至りをぶちかましていたことに今気づいた。

書けば書くほどやべー奴だな嫌なやつだと思うけど、失礼で嫌なやつが私なんだよな。
これからもいろんな経験をして、失礼に気づき過去の自分を恥じることができたら、少しはマシな人間に近づけるかもしれない。

かなりの高確率で優しくて頼りになる上司に恵まれるのも、特別なんだろうな。
ありがたき、しあわせ。

これまでの見守って育ててくれたすべての上司たちにありがとうを。

タイトルは大好きな上司がボカロカバーした時の曲名ですし🍣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?