見出し画像

やっぱり…たまには…過激なことを…♡

たまにはやっぱり、熱量のある記事を書かなアカンかなぁ…(笑)
最近は大人しくなりすぎていたような気もします。

noteを始めた頃、私のアカウントの最大の売り(?)は、「元ソープ嬢」でした。
ソープ嬢としての経験や、そこから得た「性知識」の記事などを書いていました。

さらに、noteに慣れるにしたがって、「意味のないフォロー・フォロバ」に疑問を持ち、それについての記事を書いたこともあります。
これが割と過激で、たくさんのコメントをいただきました。

その後、官能小説・BL小説を経て、自身のジェンダーについての記事を書いたりしていました。

そしてnoteを始めて3か月。
今年の4月ごろ、ふたたびデジカメを手に写真を撮り始めました。

この企画がきっかけですね。
懐かしい(笑)

そこからは…
ひたすら「写真」に重点を置いていたような気がします。

また、夫のこと、夫が彫る仏像についても、書いてきました。
千手観音のこと、お地蔵さんのこと…

はい。
少しずつ、私が書く記事は「大人しく」なってきたわけです。

しかし。
やらぽんさんの記事を読んで、( ゚д゚)ハッ!とさせられました。
(あえての顔文字です)

八方美人的な文章は結局誰にも受け入れてもらえなかったりする

この一文、刺さりました。
また、

共感を得られるようにしたければ、繰り返し自分の思いを伝えることでアンチな人を遠ざけて、共感予備軍をどれだけ増やしていくか

この文章にも深くうなずきました。

それというのも、先週…

割と過激めな(?)記事を書いて、アンチを食らいました。

しかし、フォローしてくださる皆様は、わかってくださいました。
自分がやってきたことは、間違っていなかった。

もう本当に、嬉しかったですね。
マジで。

やっぱり…たまには…
尖る(あるいは刺さる?)記事を書かなければ、と思った次第でございます。

まぁ断じて、ケンカを売るわけではないんですけども(笑)

ハードな勤務なので、頭がヘラっているのかもしれません。
明日は休みです…

仕事用の靴の底がすり減ってきたので、ワークマンに行こうと思っております。

腐ってきます。
(腐女子)


サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)