見出し画像

理想の上司~くべおばさんの企画に参加しますっ。

面白そうな企画を見つけました。

【企画内容】
・皆さんの考える「理想の上司像」を教えて貰えませんか?
そうして集まった皆さんの理想を詰め込んだ、涙が出る程最高な上司を誕生させたい!という企画です。

くべおばさんの企画記事より

ほほう…
理想の上司、とな。

私が書かないわけにはいかないじゃないか!!!
ということで、私の「理想の上司」を書かせていただきます。

私の職場の上司は、一点において「理想」です。
何が理想かというと、まず見た目が良い。

確か上司は、今年の5月に51歳になるはずです。
私が上司を初めて見たのは、もう20年以上前ですが…
その頃から、見た目も体型もほとんど変わっていません。

そんな上司の見た目はというと。

身長は、170cmあるかないか。
ですが、体型のバランスが素晴らしいのです。

頭が小さく、手足が長い。
体重はだいたい、59キロ前後。
いわゆる「細マッチョ」ですね。

ほどよく筋肉のついた肩、腕、胸板。
腰は細く、おケツはきゅっと引き締まっています。

そこから伸びる、細い脚。
細身のパンツがよく似合います。

今はまだ寒いので、制服は防寒の分厚い作業ズボンなのですが…
暖かくなると、もう少し細身のズボンになります。
こうなると…
「上司のケツ萌え」な日々になります。

そして。
今年51歳になるというのに、サラサラの黒髪の持ち主です。
若い頃から、まったく変わらぬ髪型。

いつもは帽子をかぶっているので、黒髪を見ることはできません。
ゆえに、時折帽子を脱いだ時に…
鼻血が出そうになるのです。

顔立ちは、それほど派手ではありません。
制服の帽子を被っている時は、地味な印象です。

ですが、よく見ると、とても整った顔立ちをしています。

普段から、きちんと手入れされた眉。
涼し気な、切れ長の目。
すっと高い鼻筋。

細いメタルフレームのメガネが、とてもよく似合っています。
(ここ重要)

唇は薄めながら、口角が上がっているので、いつも微笑んでいるように見えます。
実際上司の笑顔は、破壊力抜群です。

私が一番気に入っているのが、細い顎です。
大和和紀さんの「あさきゆめみし」に出てきそうな…
いわゆる、昔の少女漫画に出てくる「美少年」の顎です。

そんな上司の、中学生の頃の写真を見たことがあります。
絶世の美少年でした。
当時、他校の女子に、上司の写真が流出していたそうです。
(マジな話)

そんなイケメン上司ですが、中身はとても残念です。
天然で、人の話を聞かない。
仕事をしていても、発想がナナメ上すぎて、よく失敗します。

それでもめげない。
我が道を行く上司を、ちょっと尊敬しています。

まぁ見た目が良いので、無問題です。
職場で目の保養ができるなんて、最高です。

ちなみにトップ画像は、上司です。
彼は仕事が終わると、趣味の仏像彫刻に励んでいます。

なんでそんな画像があるかって??

上司は夫だからです。


私をよくご存じの方は、タイトルだけで「あ、夫のことだな」とバレたと思います(笑)

自分の企画の最中ですが、とても面白い上司企画だったので、参加させていただきました。

くべおばさんのトップ記事は、爆笑必須なので…
よかったら読んでみてください💗

くべおばさん…
よろしくお願いします(*^^*)

#理想の上司を生み出そう

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)