ジンくん お誕生日おめでとう

ジンくんお誕生日おめでとう

今年も自作曲を公開してくれると聞いて、またうるうるしてしまうな、なんて思ってたけど予想とまっっったく違ったまさかのマグロの歌だったの、本当に笑ってしまった
こーゆーのも、ジンくんの好きなとこなんだよなあ
上手く言葉に表せないんだけど

ジンくんって「ヒャッヒャッヒャッヒャ」って笑ってふざけたりオヤジギャグ言ったり、どこかおちゃらけた人のようで、実は周りをよく見ていて物事をものすごく論理的に考えていてすごくすごく賢くて頭の良い人だと思うの
頭の回転もはやくて機転も利く
防弾少年団っていう1つのチームの中で、自分がどんな役割を担っているかをしっかりと理解して着実に実行してくれてる人でもある

「なんで僕がいつもふざけてるかというと、それはみんなが笑ってくれるから。目の前の誰かが笑えば自分も笑う。目の前の誰かを利用して僕の幸せを大きくしているんだ。重要なのは 僕が幸せであること。」っていうジンくんの言葉はずっと忘れられないのよね
自分や他人をひどく貶めてとる笑いじゃなくて、ジンくんがくれる笑いは嫌味のない幸せなものなの

私が見てるのはアイドルとしてのJINでしかないけど、私はそんなアイドルJINが大好き
今回のマグロソングもふざけてるようで本人は「恥ずかしい…笑」って言ってたしLAコンで4日間してくれた頭になんか付けるイベントも「30歳にもなって実はああいうの恥ずかしさもあります笑」って言ってたし………笑
それでもファンが喜ぶのを分かってて一生懸命準備してくれるのね
アイドルJINも、김석진も今まで本当に苦労が多かったと思っていて、それはもう考えられないくらい
1年間鶏胸肉しか食べられなかったとか、そういう練習生時代の話もそうだし、デビューしてみれば必要だったのは努力じゃなくて才能だと知った、って話してたこともそうだし
サラッと話す言葉の片隅にジンくんの苦労を感じてオタクは勝手に心を痛めることもあるけど、ジンくん本人はそういうことを悲壮感と共に話したりはしないの
むしろ笑いながら話すこともある
まあこれはジンくんに限らないかもしれないけど今までアイドルをやってきた中で、悲しかったこと苦しかったこと自尊心を傷つけられたこと、本当にたくさんあると思うけど自分の苦悩は自分だけが知っていれば良いと、辛い姿をファンに見せようとせず、ひたむきに努力し続けてくれて、今日までアイドルでいてくれて本当にありがとう
夢の中でもひたすらに練習していたジンくんの努力は報われたんじゃないかな
でもきっとこれからも「より良い姿をお見せする」と言って努力し続けて、ファンに幸せをたくさんくれるんだろうな

本当の김석진とアイドルJINは違うかもしれないけど、でもやっぱりどこかジンくんという人には一貫性があって裏表がない気がするんだよね
そういうのも私がジンくんを好きな理由の一つ
日々色々見てる中で6人の弟達からジンくんがどれだけ好かれて頼られているかがすごくよく分かってそこにこそジンくんの人間性が表れてるなって思う
私には、ジンくんは、人生を生きるのが上手な人に見える
あっけらかんと笑ってふざけてるように見せて、
息抜きとか身のこなしがうまい
論理的に考えている部分もあるけど、「考えすぎない」ことも上手な人
そういう兄の姿は弟達にとってはどこか新鮮でありうらやましくもあるのかもしれない
弟達にこうしろああしろと命令することも、自分の考えを押し付けることも一切ない
むしろ7人の中で1番ふざけているように見える
でも心の中に「6人の兄として、弟達を守る」っていう強い意志を持って、時には一緒に笑って泣いて、時にはそっと寄り添ってくれるジンくんという長男の存在は唯一無二、必要不可欠なんだと思う



どうかこれからもずっと6人のお兄ちゃんでいてください
防弾少年団になってくれてありがとう
長男でいてくれてありがとう
ずっと幸せでいてください
ぼらへ💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?