負傷後31日目

今日も朝から快晴。
早朝に一度目が覚めるが、たっぷり8時間睡眠。
気が付けばここ数日間は、目が覚めると同時に無意識に体全体を伸ばしている。
体が以前の感覚を取り戻し始めているせいか?
痛みを感じる訳ではないが、患部を固定している身からすると、変な動きで悪影響が出ないかと思いヒヤリとする。

窓を開けっ放しにしていても、いつもよりほんの少し暑い気がする。
外で動き回れたら、仕事であろうと遊びであろうと、気持ち良く過ごせるのかなと想像した。

午後は昼食後、意識的に寝る事にした。
時間は2時間程。
短時間であっても無理に動く事を、内心で拒否している。
出来れば安静にする時間を増やす事で、せめて痛みから解放されたい。

日中寝ている時間が長かったにも関わらず、起き上がってしばらくすると、肩が痛みだす。
治癒していく過程での停滞期であれば歓迎するが、どうしても長期間に感じてもどかしい。

夜に入浴したが、改めて移動に支障が無くて良かったのと、片手で不便ではあるものの頭も体も洗えるので、精神的にも大分負担は少ないのは助かっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?