負傷後97日目(リハビリ44日目)

起床直後は腕が上げにくい。
今まで前肩と書いていたが、腕の付け根から力こぶにかけてが未だに痛む。
筋肉痛ともとれる位のものにはなってきたが、なかなか、痛みが尾を引いている。
10分もすると痛みは消えたが、最低限な回復の基準となるのは、起床直後にどう感じたかだろう。
それが無くても、日中に傷みが出るような時にも注目したい。

一日中活動した中で、横になった時間は5分程。
椅子に座った時間もあったものの、調子は悪くなかった。

しかし装具を外してから、初めての痛みが出た。
何の気無しに手を後ろで組んだ瞬間から、強い痛みが走った。
肩の後方部分なのだが、その後ゆっくりと動かしてみたところで痛みは無くならなかった。
まさに関節技を決められているような感覚。
喜んでいたのは、見た目だけの動きだけを見ての事だったのだと、気分は下がった。

入浴後にゆっくりと後ろで手を組んだが、痛み無く出来た。
腕が上がり始めた時期と似ているが、別の箇所なのか、一進一退の時期に来たようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?