負傷後92日目(リハビリ39日目)

いつまでタイトルに「リハビリ」と書くか、1ヶ月も過ぎるとしつこさも感じるかもしれない。
しかし今までの怪我と比較しても、3ヶ月過ぎても尚痛みと動きの悪さが続く事は、長いと感じてしまう。

朝は腕を垂直にするまでに痛みが出て30cm程及ば図断。
この痛みは当初からある前方の痛みによるもの。
それから30分程経った頃に問題無く出来た。

真横への動きも同じタイミングで出来たが、肩の筋肉痛とも感じるものがあった。
起きた直接はそれを強く感じたが、時間が経過すると痛みは減り、もはや緩急ありすぎて分からない。

見た目に関しても、朝は決まって骨の出っ張りが見られるが、昼になり違和感も消えて姿勢良く鏡をみると、綺麗に見える。

入浴中時に気付いたが、前屈みになっても肩の不安定さを感じなくなった。
正確には気にしなくなった。
引き戸の開け閉めもそこまで意気込まなても出来るようになった。

目標が高いせいか、こうした小さな変化を気にしなくなっている。
日常生活にはほぼ支障が無くなった為だが、不足ばかり気にしていると、あっという間に腐ってしまう。
そこはプロの自分が一番良く知っている事。
「明日はきっと良くなる」とは、どこで聞いた言葉だったろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?