負傷後11日目

朝5時に目が覚め、肘の痺れに気付く。
朝日が気持ち良いはずなのだが、色々考えてしまい気持ちは少し暗い。

11時過ぎに食事を済ませるまで、患部の痛みは酷くはない。
朝の明るさはどこへやら、どんより曇り空になったが、天気と痛みの相関関係は無いのだろうか?
患部の圧迫具合やら、何か理由があるのだろうが分からず、しばらくは解明する事も楽しみにしよう。

ブランチは味噌ラーメン。
袋麺にキャベツと卵を入れて。
負傷後初めてのラーメン。

風呂に浸かれない状態なので、極力装具は汚したくないという考えから、ラーメンに限らず汗が出る程の熱い食べ物は避けてきた。

これから日を追うごとに気温は上がっていくので、曇り空で気温も20℃未満の今日、久しぶりにラーメンを食べられて良かった。

明日から四日間は最高気温は20℃未満。
熱いもの、あとは辛いものを食べるにはこの期間がラストチャンスになりそう。
その期間を過ぎたら次回は装具が外れるまで我慢か。
だとしたらまるまる一ヶ月。
しかし11日以上熱いラーメンを食べていなかった訳だが、意外と一ヶ月位は過ぎてしまいそう。

食パン、パスタ、カレー等、少し小麦離れして、代わりにタンパク質の量を多くしたいので、これが良い機会になればとも思う。

現在20時を過ぎ、一日を振り返り加筆。

日中は雨が降っていて、それが理由ではないが一日中部屋で過ごした。

横になっていた時間も長かったせいか、患部の痛みは殆ど無かった。
しかし装具を緩めても、指にかけての痺れが出るのは何故か。

痛みが無くなるまで、あと10日程のようだが、今日位痛まない日を過ごせるのならありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?