原田陽平さんはどんな人?世界を旅する年収1億円ビジネスオーナー

こんにちは!

普段はサラリーマンをやりつつ、副業でアフィリエイトや稼ぐための方法を探すのが趣味のタクヤです^^

私がメインの副業として取り組んでいるアフィリエイトは、今や副業としては定番中の定番なビジネスになりました。書店に行けば、必ずアフィリエイトに関する本を見つけることが出来ます。

ちなみにアフィリエイトのことを知らない人のために、「アフィリエイト」について簡単にまとめると、いわゆるネットを利用した成果報酬型の広告宣伝方法の一つです。自分でホームページやブログなどを立ち上げてそこに広告を掲載し、検索して来たユーザーがそのサイト内の広告をクリックし、そこから商品購入などの成果が発生すると、自分に報酬が入るという仕組みのビジネスを「アフィリエイト」と言います。

もう既に約10年くらいアフィリエイトをやっている私ですが、今回は私のアフィリエイトを始めたきっかけであり、師匠のような存在と思っている、原田陽平さんのご紹介をしたいと思います。

原田陽平さんはどんな人?

まずは原田陽平さんの経歴から。

原田陽平(はらだようへい)さんは、1981年生まれ、愛媛県出身。

・アフィリエイター

・情報起業家

・経営者

・投資家

・著者

今年(2020年)39歳になる原田さんは、現在、株式会社ネクスト出版という会社を経営しており、色々なビジネスを手掛けられています。

原田陽平さんを知ったきっかけ

私が原田陽平さんを知ったのは、もう10年ほど前になります。

ちょうどその頃、自宅で出来る副業を探していて、「副業 簡単 自宅」みたいな感じで確か検索していたときです笑

そこで見つけたのがアフィリエイトだったんです。

原田さんはアフィリエイトの第一人者とも呼べる人物の一人で、当時からとても有名人でした。そしてその当時販売されていた原田さんのアフィリエイト教材を購入し実践してみたのが、原田さんを知ったきっかけです。

原田さん自身も元々アフィリエイター(アフィリエイトビジネスに取り組んでいる人)で、副業でやっていたそうです。ちなみに当時の本業は美容師だったとか。だから今もおしゃれなんでしょうね^^

ただ私との違いは、副業時代にアフィリエイトで数百万円稼いでいたとか!!しっかりと稼げるようになって起業されたそうです。

原田陽平さんのセミナーへ参加

その当時に何度か開催されていた原田さんのセミナーにも参加しました。

特に印象的に残っているのは、大きなホールで開催されたセミナーで、複数の講師がしゃべる中で聞いた原田さんのセミナーです。私にとっては人前で喋れるだけでもすごいことなのに、何百人もいるお客さんの前でセミナーをするなんて、、もう尊敬以外の何物でもなかったですね。

他にも数十人くらいが参加出来るアフィリエイトセミナーにも参加し、直接話しをしたこともあります。

セミナー中の質問にもちゃんと答えてくれましたし、その後に行われた懇親会にも参加して、結構長い時間話をさせてもらったこともあります。お酒を飲みながらの話は、普段聞けないようなことも話してくれたので面白かったです^^

ネット上の写真や原田さんのYouTube動画などで話しているところを見ると、淡々と話すので若干怖そうなイメージがあると思います。

でも実際に会って話をしてみると、印象が180度変わったこと、後は見た目がとても若く、1981年生まれとのことですが、実際に会うとかなり若いなあというのが原田さんに対する私の印象です。

原田陽平YouTubeチャンネル

・原田陽平YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4VvsTsUFddmWxHBc1hw8-Q

ちなみに原田さんのYouTubeチャンネルは、ネットビジネスやマインドセットについての話が多く勉強になるので、ぜひ登録しておくことをオススメします!

その中でも私がオススメしたい動画ベスト3はこちら

・アフィリエイトを12年間やってみて思うこと
https://youtu.be/GM5aZY9uy9U

・アフィリエイトで稼げるまでどのくらい時間がかかるのか?
https://youtu.be/vr-oqjU-0OQ

・もし0からネットビジネスを始めるとしたらどんな流れで取り組むか?
https://youtu.be/dRPKCu8jjsI


原田さんの動画は、もちろん作り込まれていたり、パワポをし説明している動画もありますが、日々簡単に見ることが出来る動画が定期的にアップされていた時期があり、私はそれが大好きでした。

※今は更新が止まっているようなので再開を希望しています^^

大体どの動画も5~10分くらいで作られており、ラジオ感覚で聞きながら何か別のことができ、しかも学びにつながることを話してくれているのでオススメですよ!

世界を旅するアフィリエイターへ

そして2013年頃?くらいから、原田さんは世界を旅しながらパソコン一台で稼ぎ続けるという、一般人からすると夢のような生活をされていました。

数年間は香港に住んでいたそうで、その時の様子が原田さんの公式ブログの https://ameblo.jp/haradayohei/ で投稿されています。

香港に住みながらもアフィリエイトはやっていて、毎月ちゃんと報酬が上がっているので、アフィリエイトは日本に住んでいなくても出来るんだ、なんて記事を読んでいて感じた記憶があります。

香港に住みながらもお子さんの夏休みの時期には、2ヶ月くらいヨーロッパを家族で転々としながら暮らしているといった記事を読んだときには、羨ましいという気持ちだけでなく、別世界の人みたいに感じたことも多々ありました。

その原田さんが香港に住んでいるタイミングで本を出版され、日本へ帰国したタイミングで開催されていたセミナーにも参加しました。

本を持っていったところ、サインももらえたので今でも大切に保管しています。しかもそれまでに何回かセミナーへ参加していた私の名前を覚えてくれていたのが嬉しかったですね^^

日本帰国~現在

3年ほど暮らしていた香港から日本へ帰ってきた原田さんですが、その後の活動は、アフィリエイトもやりつつ、最近は株式会社ネクスト出版という会社を経営しつつ、投資家として活動されています。

また本人が書籍の中でおっしゃっていましたが、旅をしている中で新しく発見したビジネスの「Airbnb」なども行われていました。

・100%得するAirbnb完全ガイド
https://www.amazon.co.jp/100-%E5%BE%97%E3%81%99%E3%82%8BAirbnb%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89-%E5%8E%9F%E7%94%B0%E9%99%BD%E5%B9%B3/dp/4434216430/ref=sr_1_1?qid=1574392454&s=books&sr=1-1

「やろう!」と思ったらすぐにビジネスを行動へうつし、そして本も書いて自分の認知度を広めていくというやり方はさすがです。

昔から、とにかく早く行動することの大切さについてずっと言われており、それを体現しているのが今も成功し続けている要因なんだと思います。

原田陽平さんのオススメ書籍

原田さんはこれまでに本を5冊出版されていますが、5万部以上の大ヒットとなったのがこちらの書籍となります。

・中卒、借金300万でも年収1億円
https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%8D%92%E3%80%81%E5%80%9F%E9%87%91300%E4%B8%87%E3%81%A7%E3%82%82%E5%B9%B4%E5%8F%8E1%E5%84%84%E5%86%86-%E5%8E%9F%E7%94%B0-%E9%99%BD%E5%B9%B3/dp/4569820166/ref=sr_1_2?qid=1574392454&s=books&sr=1-2

これは多くのビジネス書が出版されていることでも超有名なPHP研究所から出版されています。PHP研究所はビジネス書が多くあまりマインド系の本は出していないイメージがありましたが、原田さんの本は特別だったのかもしれませんね。

「中卒、借金300万でも年収1億円」ってタイトルにインパクトあり過ぎだし笑

びっくりしたのは、普通にコンビニの本棚に陳列されていたこと!マインドの本がコンビニに置いてあるのを初めて見ました。当時原田さん主催のセミナーに参加したときに、参加者の内何名かがコンビニでこの本を買っていたのも印象的でした。

原田陽平さんまとめ

実は現在も私は原田さん(株式会社ネクスト出版)が運営されている、オンラインサロンに参加しています。

このオンラインサロンではアフィリエイトとは全く違ったことを学んでいますが、原田さんの根本的なところは全く変わっておらず、チャンスがあればすぐに行動ということをサロン生たちへ常に言われています。

10年ほど前から原田さんを知っていますが、やはり信念が全くブレていないところが、私が原田さんに対して一番信頼を置いているところです。

もしまた原田さんが本を出版したり面白そうな案件を紹介された際には、また試してみて感想をお伝えしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?