見出し画像

クロスコント③



刑事「クソ!間に合わなかったか!」
部下「先輩!やられました…!私が来た時には、既に世界最大のサファイア『女神の涙』はもう…。」
刑事「クソッ!」
部下「今回は我々の負けです…。諦めて、裏口に配備した警察も引き上げさせましょう。」
刑事「そうだな…。…ん?…ちょっと待て。」
部下「はい?」
刑事「何故お前が裏口の警備の事を知っている?それは私が独断でやった事で、まだお前にも言ってない筈だが…。」
部下「おっと。こいつは凡ミス。」
刑事「お前…、本物の部下じゃないな…!」
部下「なかなか勘がいいじゃないか、刑事さん。」
刑事「貴様、偽物か…!変装を解け!」

(部下、腕時計を外す)

刑事「お、お前だったのか…!!」
部下「その通り。」
刑事「やっぱりお前だったのか!!全世界を股にかけ、ありとあらゆるお宝を鮮やかな手口で盗んでいく、神出鬼没の大泥ぼ………あ、違ぇや、それルパン三世だ。誰だお前。」


おわり 








コント『変装』の関町 × コント『まぎらわしい』の田所




ご無理はなさらず。 いただけるのであれば有難く創作意欲と飯の種にさせて頂きます。